マリオット・ボンヴォイ プラチナ と ヒルトンオナーズ ダイアモンド に国税納税で一発達成 (^。^;)

Photo

母が亡くなって、わたしの住んでいない実家を色々あって売却しました 住んでいないし、古い時代に購入しているので、なんだかんだで 税額が結構なものになってしまいました (T^T)ウッウッ

転んでもただでは起きない 的な感じで 調べてみると 国税は国税クレジットカードお支払サイトで払えるし、その条件もどんどん緩和されているような感じ。 以前は たとえば100万円の税額だったら 1枚のクレカでしか払えなかったこともあったようですが、今は 合計金額が合えば何枚のカードを使える市、妻の分を立て替え払いもOKと とにかく払ってくれれば良いよ 的な感じに思えました (^◇^;)

詳しくは国税クレジットカードお支払サイトQ&Aに詳しく書いてあります

Photo

マリオットボンヴォイ・アメックス・プレミア・カード  というカードにSPGアメックスから移行
これで一定以上決済すると プラチナ・ステータスくれるんですが、ハードル高いので、カミサンの税額も加算して達成させる 計画。

Photo

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード の方が年会費が高い 今だけ所有しています (^。^;) これにも決済額で ダイアモンドになれるので、これにも投下予定

Photo

残りがちょっと出るので、JALカードにも投下
JCBに電話で問い合わせたら、納税でも100円=1ポイントだそうなので、これに全部投下するのもありだけど、マリオットのプラチナとかは 通常 ぼくらの実力では無理なので、今回は一生に一度 ということでこういう方式にしました (^_^ゞ

ということで AMEXのカミサンの家族カードも使って投下することに

Photo

国税クレジットカードお支払サイト で使えるカードはこんな感じで ほぼなんでも大丈夫
国税は 0.8%ちょっとの手数料が掛かって結構な額になりますが、ポイントがたまって、プラチナステータスをその値段で買う と思えば格安という判断です (^。^;)

Photo

国税クレジットカードお支払サイトは 拍子抜けするほど簡単で 整理番号は迷いましたが、無記載で問題なしでした。 クレカ1枚ごとの支払い進めていくので そのカードで支払う金額を入力して 次のページでクレカ情報を入力するだけでした これのくり返し・・・

翌月の10日とかに引き落とされますが、トヨタファイナンスが引き落としに先立って国税庁に支払い、後日 引き落とし後に戻される という感じみたい
引き落としに問題があるとマズイので、 引き落とし金額以上のお金を 引き落とし口座に入れておきました

Photo

すると、もう二日位で マリオットから プラチナ取得条件は達成したよ とのメールが来ました。 プラチナが確定するのは引き落としされてからだな・・ と思っていたのですが・・・

Photo

なんと翌日には 生まれて初めての プラチナに! \(^o^)/

Photo

そして、ヒルトン・オナーズの方は 2,3ヶ月後になっていましたが、マリオットから遅れること数日で ダイアモンドになりました ( ̄0 ̄;) おお まだ引き落としされてないのに・・・
ということで 1年ちょっとプラチナを楽しみたいと思います (*゚▽゚)ノ

コメント