さいたまコープ 産地見学・交流会 2

さいたまコープ

いちごのビニールハウス前で、生産者の方から、いちご収穫までの概略の話を聞いてから、中に入る。食べ放題+4パック入り段ボール箱1個摘み放題で1000円。今日は曇りだったので、幸いビニールハウスの中はそれほど暑くない。

さいたまコープ

今年のいちごは甘い! 昨年も同じハウスだったが、今年の方が種類も同じなのに糖度が違います。

さいたまコープ

いちごの花はまさに可憐ですねー。たっぷり食べた後は次はきゅうりのハウスに移動。

さいたまコープ

今年のキュウリの出来はいいそうだ。ハウスの中をゆっくり見学。

さいたまコープ

キュウリの花も綺麗で、花の後ろからかわいいキュウリの赤ちゃんが育っている。さて、次はミニトマトだ。

コメント