安城 長そうめん

0607080

毎日ムシムシと蒸し暑い日々が続きますね〜 
d(´ε`)
今日も、にわか雨降りそうでしたが。先日の東北道の高速走行で、フロントにびっしり付いた虫の残骸を綺麗にすべく暑い中洗車。洗剤で、すこしなじませてから洗いましたが、フォグランプ脇のメッシュ部分にトンボが激突していて、なかなかやっかい・・・

0607081

毎秒44m程度の相対速度ですから、かなりのものですよね・・・(あ、計算しないように・・・あくまでも相対ですからね、相対。とんぼも速いですから・・・)

0607082

さて、洗車してからちょいとしたイベントに出かけました。しかし、E90も増えましたネー あちこちで見かけます。今日はビミョーなグレーメタリック、多分、アークティックという色でしょうけれど、なかなかレアな色ですねー

0607083

そこで買ったアイスクリームの天ぷら。300円。シューアイスをその場で天ぷらに揚げてくれます。すごいカロリーって感じですが、物珍しいので、つい、買ってしまいました。

0607084

ちょいと、ちぎって食べましたが、アチッ! 冷たい! という感じ。まぁ、うめぇー という物ではありませんが・・・。48点。

0607085

さて、自宅に戻って、安城の方からいただいた、早川製麺所の半生 戻し麺 『長そうめん』で、ランチとする事に。

0607086

開けてみると・・確かに長い。1mはあるかな・・・説明書では4つ位に切れ、とあるので、包丁で押しきる。えぃ!

0607087

半生なので、茹であがりも早い。私はそうめんにはそんなに魅力を感じないが、娘どもはガンガンいきます。あっと言う間にやられてしまい、私はうどんを追加で茹でるはめに・・・
( ̄◇ ̄;)

コメント

  1. のり より:

    今日は三郎くんも洗車してあげました。
    しかし、暑いのなんのって・・・溶けるかと・・・
    あまりにも暑かったので、我が家は晩飯が素麺でした。
    アイスクリームの天ぷらは確かに珍しいだけですね(笑

  2. のえぱぱ より:

    こんにちは。 のえぱぱです。
    昨日は蒸し暑かったですね。のえぱぱ号を真面目に洗車したら、汗ビッショリになりました。洗車中に、見知らぬ工具を車内から発見してしまいました。オドロキ(@。@)!
    このお素麺おいしそうですね。少し太いですかね。見かけは、稲庭うどんにも似ていますね。
    今日の我家のランチはどうするのかな。明日は羽田空港第2二ターミナルでランチの予定(でも、飛行機には乗りません)。

  3. chandra より:

    のりさん こんにちは
    >暑いのなんのって・・・溶けるかと・・・
    ホントですよねー (;´_`;)フー
    >我が家は晩飯が素麺でした。
    まさに サッパリ とって感じですね (☆゚∀゚)ノ
    >アイスクリームの天ぷらは確かに珍しいだけですね(笑
    そうですねー 今回は 特にコロモがイマイチでしたぁー
    (;一_一)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. りゅう より:

    長そうめん美味しそうですね♪

    chandraさんところのナビってウチのと同じっぽいですが
    ソイツ頭悪すぎませんか?

  5. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/
    >のえぱぱ号を真面目に洗車したら、汗ビッショリになり
    私も 汁だく・・じゃない 汗だくでしたぁー
    やせるかと思ったけど、飲むからだめだなぁーきっと。
    >見知らぬ工具を車内から発見してしまいました。
    それヤバイですよねー。車内だから良かったですけど。
    ウチの実家のMB190(もう無いけど)では、エンジンルームから、ソケットレンチが・・
    高速走行中 落ちたらどないすんねん・・(;一_一)
    >見かけは、稲庭うどんにも似ていますね。
    ほんと ほんと、そんな感じもありますね(^。^)
    どうも、暑くて、ツルツルとしている物に なっちゃいます。今日もお昼は 冷やしうどんでしたぁー
    (^ー^;)
    >明日は羽田空港第2二ターミナルでランチの予定
    おお、いいですねー 羽田隣接の 東急ホテルのビュッフェがいいという
    Tom-Styleさんの記事があって、一度行きたいなぁーと
    思ってるんですがあー なかなか遠いんで・・(^_^;
    http://blog.so-net.ne.jp/toms-style/2006-05-13
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    りゅうさん こんにちは (*^_^*)/
    >ソイツ頭悪すぎませんか?
    思わず、爆笑してしまいましたぁー (^_-)
    ですよねー 私は カロツェリアのファンなのですが、今回 E90購入時に非常に安くストラーダ CN-155FDを付けてくれるというので Panaナビって嫌いでしたが、安さに負けて付けました。(^_^;
    でも、昔に比べると、ギリギリ許せるレベルですが
    急いでいたりすと、罵声を浴びせる場面多数です
    ( 」´0`)」<このバカナビ

    カロナビにも一度 殺されそうになりましたが
    すでにストラーダには2度も逆走させられそうになりました。カロの時と違って昼間だったのですぐ分かりましたが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. りゅう より:

    やっぱり(笑)
    おれは今度ナビを付けるなら楽ナビHDDとかの
    軽いのにしようと思ってます。
    脱BMWを考えてますがこちらこそ宜しくお願いします。
    BLOGも復活しましたので・・・

  8. chandra より:

    りゅうさん こんにちは (*^_^*)
    >今度ナビを付けるなら楽ナビHDDとかの
    非常に妥当なご選択だと思います!
    最近のカロのHDDって いらない機能ばかりですからねー
    >脱BMWを考えてますがこちらこそ宜しくお願いします
    あ、そりゃ残念 ヾ(^ー^;) おいおい
    でも、関係ありませんですぅ(^_-)pati
    >BLOGも復活しましたので・・・
    お、そうですかっ!
    久しぶりに かわいこちゃんのお顔が見られるかな?
    また よろしくお願いしまーす m(__)m