名古屋出張 今庄そば

0607061

また最近は毎月になってしまった感のある名古屋出張に行ってきました・・・。最近のJRは遅れる事がおおいので、東京駅には早めに到着。駅構内にはスタバがないのが痛い。また美味しくないアイスラテを構内で買って持ち込む。

0607062

もちろん正しいサラリーマンなので、グリーン車に乗るでもなく、JRのオネーサンの横を素通り。しかし、このオネーサンはCAというのだろうか? なかなか美人でしたが、肖像権がありますので、やむなくボカシ。
(^_^;

0607063

名古屋までGoogleの本を読もうと思ったが・・・爆睡・・・
( ̄、 ̄)zzz

0607064

名古屋に到着。ここから降りずにJRになるべく乗ってね、とは会社の指示だが 初乗り運賃をケチっての事ですね。しかし、ランチはここで食べるんじゃ。と駅にでちゃいます。なーーんか、イマイチ食欲がないけどぉー なんかお腹に入れとかないとなぁーという時は・・そばだな・・・ということで、いつもの駅ビル テルミナの『今庄そば』 に。

0607065

別に特別ウマイから、ここに来るわけでは決して、断じて、ないのですが、可もなく、不可もなく、まぁー安心ということで・・
(^_^; 褒めてないですね・・ でも、頼んだ 、合い盛り は、蕎麦はイマイチでしたが、うどんは意外に美味しい。かなり量は少なかったけど、ま、我慢、我慢。

0607066

東海道線に乗って、某駅に到着。万燈祭 というのがあるんですねー。なかなか盛大にやるようで、夜は綺麗なんでしょうね。いよいよ、夏の祭り! って季節ですね。

0607067

仕事は予想の半分の時間で終わってしまい、指定券を早い時間のものに切り替えて、名古屋駅から700系に飛び乗る。反対側のホームには500系が入ってきて、しかし、まぁー慣れてはいるものの、子供の頃に、少年マガジンとか、学習と科学でみたような『未来』って、実際には来ているんだなぁー と、はた、と思う。

0607068

早めに帰宅出来てラッキーでしたので、それを記念して、新しい日本酒を開封。今度はちょっと有名な土佐鶴の純米。期待したのですが・・これは私には合いませんでした・・・なんか、後に残るし・・・買っちゃったから、仕方ない・・早く飲んじゃおうっと。
コラ!☆/(x_x)

コメント

  1. のり より:

    あら、名古屋出張ですか。
    ニアミスですね。私名古屋人なもので。

    といっても、今年10数年ぶりに戻ってきたので、
    浦島太郎状態です(笑

  2. てんてん より:

    北から南まで大変だぎゃぁ!体に気つけんといけね。私もしばらく名古屋は御無沙汰だなも。昔は女子大とか栄とか行ったものだなも。もう遠い昔の話だてが(涙)

  3. evening_sky より:

    こんばんは^^
    ナゴヤですか!
    私は名古屋駅にいくと必ず大好きなきしめん食べます♪

  4. トリバン より:

    JALのCA<JRのCA(?)
    間違いない!

    もうご存じでしょうが、
    JR東海エクスプレスカード
    お薦めですよ。
    (決して、JRの回し者ではない。)

  5. E90Life より:

    こんにちは!
    つかの間の休暇と思いきや、すぐに名古屋出張ですか。
    お忙しそうですね。体調には気を付けてください。
    さて、名古屋といえば「あつた蓬莱軒」さんのひつまむしを是非ご推薦したいところです。
    今すぐにでも食べたいところをグットこらえています。

  6. chandra より:

    のり さん こんにちは
    結構 Blogのお仲間で 中部の方多いですよね
    その点 大阪の方は少ないような・・
    やっぱり 名古屋は元気が良い証拠でしょうか (^。^)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)/
    >北から南まで大変だぎゃぁ!
    ありがとうございます (☆゚∀゚)ノ
    いささか 疲れが抜けない 今日この頃でございますぅ
    (´O`。)fu-
    どうも 仕事だと いつも決まったところにしか いけないんで つまらんです・・・( ̄◇ ̄;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは
    きしめん どうも うまい! って思ったことないので
    一度 有名なうまい店で 食べてみたい と思っています。(^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす

  9. chandra より:

    トリバン さん こんにちは 
    >JALのCA<JRのCA(?)
    私は グリーン車に乗れないので、判断できましぇん・・
    (;一_一)
    >JR東海エクスプレスカード
    いや、聞いたことが あるだけで・・・
    ウチの会社には、新幹線の切符を発行できる端末があって、社内で切符をくれちゃうので、どうにもなりましぇん・・・・┐(´д`)┌ oh! no

  10. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (*^_^*)
    >体調には気を付けてください。
    ありがとうございます m(__)m
    >さて、名古屋といえば「あつた蓬莱軒」さんの
    ちょっと ググってみました ひつまぶし うまそうですねー! 好きなんですよねーこれ! 栄 ですね。 次回は早く行って挑戦しようかなぁー (☆゚∀゚)ノ
    情報ありがとうございます!
    (*^_^*)/”
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. 楽旬堂 坐唯杏・別館 昼酒と蕎麦屋酒の居酒屋(池袋)

    坐唯杏 別館は「昼酒」「蕎麦屋酒」がテーマの居酒屋。 江戸前の伝統、池袋の斬新を居酒屋で堪能できます。おひとり様用ポーションの肴、気鋭の蔵が醸す本物の酒、斬新な蕎麦、特に種物の充実した蕎麦メニューでお待ちしてます。 このブログはフリートラックバックスペース…