渋谷から池袋

2005sibuike01


 表参道では、開店したFOREVER21は

 例によって大混雑・・・

2005sibuike02


 路地にはいると、あ、渋谷にあったキャラクターショップの

 BLISTERさんがこんなところに・・

 伺うと1年程前に突然の引越だったそうだ・・

2005sibuike03


 表参道ヒルズに入るものの、お酒も飲まずに・・

2005sibuike04


 通り抜けただけ・・・[E:coldsweats01]

2005sibuike05


 ちょっと疲れたので青山オーバルビルに

2005sibuike06


 シトロエンのショールームは閉まっていて残念

2005sibuike07


 なので、こんな青山ドーナッツをパクリ パクリ・・・素朴なお味 [E:confident]

2005sibuike08


 ベルコモンズの所から、国立競技場の方に歩いていくと・・

 こんな絵になる車が! おお![E:happy01]

2005sibuike09


 さらに歩いて、厚生年金会館

 こちらの楽屋入り口を拝見しつつ、さらに前進・・・

2005sibuike10


 渋谷から新宿までは、遠回りもしたけれど、まだ元気もあったのでヘーキでした

 しかし、新宿から池袋は・・遠い・・・こんなにあったのか・・

 と思うほど・・・・[E:coldsweats02]

2005sibuike11


 やっと着いた池袋・・・・

 渋谷-池袋はもう止めよう・・・(^ ^;)ゞ

200905wish09


 ということで・・・結果は・・・距離 12.8km 16060歩 1007kcal

 (*´Д`)=3ふぅー

コメント

  1. nibariki より:

    chandraさんこんばんは
    いつも楽しく拝見しております。

    2CVはおフランス車なのに和風のもの、古い建物や町並みなどとマッチしますね。(スダレとか麦藁帽子とか)
    不思議です。

    今日はblogによく登場するあるでん亭さん銀座店にお邪魔しました。
    和風きのこ(しめじ・しいたけ・バター・七味唐辛子)パスタを所望しましたが
    バターの風味がホワイトソースに近い感じでtres bien!でした。

    あ、パスタやさんなのでbuono!ですね。
    失礼しました~!

  2. chandra より:

    nibarikiさん こんばんは (^^)/

    >古い建物や町並みなどとマッチします
    両方とも枯れている感じが
    寂しい感じと、静寂を感じさせます (^^)

    >く登場するあるでん亭さん銀座店にお邪魔しました。
    おお それはそれは
    是非 今度 新宿店にも! (^^)
    店長のGさんとイケメンの俳優さんが迎えてくれます
    (^o^)

    次回はトマトソースのアマトリチアーナか
    ボンゴレビアンコ、それにベスビアーノ
    苦手でなければ、グリーンピースのサラダもお勧めです
    そんなに食べられないか・・(^_^;)

    ボーノ! ボーノ! (=^0^=)Buonissimo!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. M より:

    chandraさん こんばんは!

    千登世橋 イイですね
    いつも池袋での渋滞のうっぷんを晴らすべく全開で駆け下りるんでマジマジと見たことなかったです 素晴らしい
    東京の著名橋ツアーなんかもイイかも・・・

    栃木 お天気悪いみたいですが、気をつけて行ってらっしゃいませ!

  4. chandra より:

    M さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >千登世橋 イイですね
    そういう名前なんですか (^ o^;)ゞ

    ペイントしたばかりなのか、とても綺麗でした
    自転車のオッサンがいなくなるのをまっていたのですが、なかなか来ないのでやむなくシャッター (^^;;)

    もうちょっとだけ 左にフレーミングすれば良かったと
    すこし残念・・・

    しかし、ここを全開ですか! (^_^;)

    明日は私も 全開かな・・・
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)だめよ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. のり より:

    渋谷から池袋!?考えただけで気が遠くなりそうです(^^;
    でも、歩きならではの発見が色々あるんでしょうね。
    楽しそうです(^^)

  6. e87おやじ より:

    ども。
    2CVの風景、多分、2CVのオーナー意識してますよ。
    まさに、これなくても、2.30年前のフランス都市部のアパートメントの裏路地の雰囲気しますもの。行ったことないけど。
    奥の多分ヨタのミニバンが残念w。

    アムラックスは行ったことあります。20前後の頃。覚えてる。
    免許とリたて、車が欲しくて、同じく免許とりたての友人といろんな車乗ってはキャッキャキャッキャしたな~。んで、後ろから、東洋系の観光客がいろんな車に乗り込んで悦って写真取ってたので、
    なんかどこでも見れるのにここにいる自分たちが急に恥ずかしくなり、即効退館しましたよ。セラとかMR-2あったな。

  7. chandra より:

    のりさん こんにちは (*゚▽゚)

    >歩きならではの発見が色々あるんでしょうね。
    ま、今回は へー ここにこんなんがあるんだぁー
    とかですが・・・(^_^;)

    意外に大変でした・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ——————————————————
    e87おやじさん こんばんは (*゚▽゚)/’’

    >2.30年前のフランス都市部のアパートメントの裏路
    いやぁー 2CVないと なんだか幽霊団地っぽいです
    (^◇^;)

    >奥の多分ヨタのミニバンが残念w。
    うっ (゚^ ゚ ;) そうなんです
    写真って背景がほんと 難しいですねぇー ( ̄◇ ̄;)

    >後ろから、東洋系の観光客がいろんな車
    あ! そうですか! そのころから 外国人きてましたか! 

    >セラとかMR-2あったな。
    セラ! 懐かしいですねぇー (=^0^=)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. life87 より:

    こんばんは!

    >渋谷-池袋はもう止めよう・・・(^ ^;)ゞ

    って、また凄い距離歩きましたね。渋谷が起点だと山を登る感じで余計に足に負担がかかりそう…いつもながら見事です♪

    >こんな絵になる車が! おお!

    素敵ですね♪
    アパートがUn appartementに見えます(←なんのこっちゃ)

    そうそう、Aoはまだ行ってませんか?
    凄く気になる建物です(中身より建物が…)

  9. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^^)

    >渋谷が起点だと山を登る感じで余計に足に負担が
    うーん そうかぁー なんかしんどかったんです・・・
    ( ̄◇ ̄;)

    >素敵ですね♪
    中に入って2CV撮影したかったのですが
    部外者立ち入り禁止の看板が・・(^ o^;)ゞ

    >う、Aoはまだ行ってませんか?
    青山ドーナッツのところはAoの先なのですが
    ちょっとだけAoは拝見しました
    また行こうかと思っています (*゚▽゚)ノ

    >です(中身より建物が…)
    なんだか倒れそうな・・・(^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m