SONY BRAVIA KJ-55X8500E のリモコン分解

Photo

SONYのTV BRAVIA KJ-55X8500Eというのを使っておりますが

そのリモコンがコレ Bluetoothと赤外線で通信するようです

で、真ん中の十字キーに なにかこぼしたのか 動きが悪い・・・甘い物か? 

(^^;;

じゃ バラして 掃除だな。。。と

Photo

裏面をスライドさせて 電池を取り出しますが・・・・アレ?

ネジが一個もない・・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ あれ?

Photo

えー ネジなくしちゃったの? 隠しネジもない感じ

となると いわゆる パッチン式

英語で言うところの スナップフィットかぁー

Photo

仕方ないか・・精密ドライバーのマイナスを この辺かな?

という感じ で 爪を外していきます バキバキ・・・(^_^;)

Photo

なんとか 割らずに御開帳に成功

カーボン接点には 触っちゃだめよ って感じで そこは触れずに・・

Photo

ということで 部品点数は少ないねぇ〜 

フロントケースを水洗いして 乾燥

Photo

うーん すごいねぇー なかなかの成形だねぇー

Photo

十字キーも方向性がありましたが 薄い

昔と違って 修理 という概念も薄くなったね・・ぼくの頭と同じで・・・(^^ゞ

コメント