ゴールデンウィークにAmazonで買ったもの (^^ゞ

Photo

STAY HOMEということで 食料品が ご多分に漏れず どんどんなくなる(^_^;)

だからスーパーだけは出かけるけど 他は散歩のみ (′︿‵。)

ということで こらえていますが 小物は Amazonでちょいちょい買っちゃうわけで・・

(^_^;) 昨日のバッテリーもそのひとつ 

Photo

いつも TVはニュースぐらいで YouTubeをよく見てるんですが

北の大地は 網走のちょい手前の 北見市のMUSIC Bar CROSSROADさんの

ウイスキーのチャンネルを見ていたら 

ジョニーウォーカー・ブラックラベル12年 限定オリジンシリーズの

スペイサイド オリジン Johnnie Walker Black Label Speyside Origin 3798円

をまぁまぁ 褒めてらしたので 買ってしまいました (^^ゞ

スペイサイドのモルトウイスキー カーデュ Cardhu

グレンダラン Glendullan  をブレンドしているということで

すこしスモーキーでした (^^)

 

 

Photo

そんなにお高いものは 飲めませんが (^^ゞ 今は この4種類

モンキーショルダー MONKEY SHOULDER

ジャックダニエル Jack Daniel’s

ジョニーウォーカーブラックラベル Johnnie Walker Black Label

そして Johnnie Walker Black Label Speyside Origin

で、この中で 一番好きなのが 

平凡ですが (^^ゞ あのフランク・シナトラが愛した Jack Daniel’s

シナトラの名言は色々ありますが 好きなのが・・・

アルコールは人間にとって最悪の敵かもしれない。しかし聖書には敵を愛せよと書いてある。

(^ o^;)

Photo

次に買ったのが これ

佐賀県神埼市の 株式会社中村さんのくすのきのアロマ スタンド

Photo

こんな感じで アロマオイルを垂らすわけで 安全

結構 香ります 524円

Photo
これまでは USB電源の こんな加湿機に入れていたのですが

説明書みたら アロマオイルは入れちゃダメ って書いてあって(^_^;)

これ買いました (^^ゞだはは

Photo

いい感じ (^o^)

Photo

我が家では 急須はこれと決めていて 30年近く使っています

でも、割ってしまった (^_^;)

小松誠さんデザインの 用の美 cha-pot

cha-potには #1から#4まで バリエーションがありますが

一度は全部買ったなぁー

で、今回は cha-pot#1

Photo

うん いいよね

Photo

かわいい

Photo

#1は注ぎ口が開放されていて 洗えるのもあって 一番良いと思う

一番シンプルで 素敵 (^o^)/

いつもは 松屋銀座 7階「デザインコレクション」 で中のアミアミと一緒に

買うんですが STAY HOMEで行けないので

Amazonで探したら 訳アリ品 ということで 安く買えました (^o^) 1320円

普通は4000円弱って感じです

何が訳ありなのか? とおもったけど ごく僅かに 底にちょっと

異物後みたいなものがあっただけ コレかなぁ〜 というレベル

良い買い物でした (◠‿◠)

最後にまだ来ていないものがあって

それは パルスオキシメーター (^^ゞ

それはまた・・・

 

 

 

コメント

  1. non-fix より:

    Chandraさん、こんにちは。
    私もフィルターを好感しながら20年位前から同じ急須使っています。正確には「ました」です。今は鉄分を取るため南部鉄器の急須を使っています。捨てずにちゃんととってあります。使いやすい&掃除がしやすいので良いですよね。
    パルスオキシメーター3週間ほど前にゲットしました。ネットで注文して10日ぐらい待ちました。

  2. chandra より:

    non-fix さん こんにちは (^o^)/

    コメントありがとうございます \(^o^)/

    南部鉄器いいですね 

    ルクソールのアフタヌーンティーをしたら 南部鉄器でビックリ
    今は 高級なホテルでは 南部鉄器が非常に多いですね (^^)

    佇まいもすてきですね (◠‿◠)

    パルスオキシメーター ちょっと斜に構えてたら (^^ゞ
    みんな売り切れちゃいました (^^ゞ

    やっと 日本の医療代理店が扱っているものが出て 買いましたが まだ来ません (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. non-fix より:

    エジプトで鉄瓶!数年前にエジプトに足を運んでらっしゃったのはブログで拝見していましたが、鉄瓶のことはすっかり飛んでいました。今検索したら鉄瓶ありましたね!

    パルオキシメーターは今は入手が更に難しくなっているようですね。私の場合スマホやPCいじり過ぎて、猫背になって呼吸が浅くなると、正常値の範囲ですが、数値低くなってたりします。私にとっては、コロナ対策というより、猫背対策かもしれません…。:-)

    毎日拝見しているわけではないですが、更新楽しみにしております。

  4. chandra より:

    n-fixさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    またまた コメントありがとうございます! (*゚▽゚)ノ

    >今検索したら鉄瓶ありましたね!
    わー ありがとうございます! 
    アスワンのオールドカタラクトと ルクソールの ウインターパレスという
    めちゃくちゃ 伝統的な 高級ホテルで鉄瓶でした (^o^)

    >数値低くなってたりします。
    え!? そうなんですか!? 
    わたしも 同じなんで これは 細かく測ってみます! (^ o^;)ゞ

    >毎日拝見しているわけではないですが、更新楽しみにしております。
    ありがとうございます m(_ _)m

    これからも よろしくお願いいたします (^o^)