一転にわかにかき曇り

0605211

ついに24シーズン4をやっと見終わりましたぁー。すでにシーズン5が本国では始まっていますが、あのCiscoさんが劇中でも大活躍な訳ですが、Ciscoさんのサイトではシーズン5での活躍ぶりがもうムービーになっています。シーズン5の予告編 JACK IS BACK はこちら(大分時間がかかりますので、ほっておくと始まります)
あーさてー、昨日はまた懲りずに車の異音対策で、夕方からジタバタしていましたが、それまでピーカンだったのに、ちょっと暗くなってきました。風も出てきて、けやきの木とかが、ザザーと揺れ始めました。

0605212

近くのビルに登って、ゴロゴロ雷の鳴る中、屋上近くから空を見ると、スゲー! 真っ黒な雲の手前をすごいスピードで白い雲がかぶせていく。本当にすごいスピードだ。正に悪魔が現れるような感じ。
ゾワー( ̄д ̄|||)

0605213

まだ東側は青空が出ていて明るいが、ドンドン黒い雲、そして白い黒い雲が、飛天御剣流の2段構えのごとく迫ります。おお、見応えあるなぁー。急いで娘達も呼び寄せる。風がやや強くなって、西側はもう真っ暗というか、真っ黒!。1km先のむこう側が急に無くなっている感じ。ゾゾゾ・・・

0605214

ついに我々の真上にそれはやってきました。なんと、雲から雨が大量にカーテンのごとく落ちているのがよく分かります。もう、東側は真っ黒で、100m先はなにも見えません。すごい雨と、突風! 車のカバーが真横から吹く、まさに滝で吹っ飛んだ。うぉー。娘達はギャー!と悲鳴をあげて逃げる・・私は1秒でずぶ濡れになりながら、カバーを車にかけて、ロープで締める。 総員退避〜! まだママが外にいるよ! やむを得ん! 全員を犠牲にはできん・・玄関ハッチを締めろ! 隔壁アルミサッシ閉鎖! メインタンク注水!、潜舵ダウントリムいっぱい! 両舷全速! 急速潜行! 
バキッ!!☆/(x_x)

0605215

で、ものの15分で止み、虹が輝く。すごいですねー自然のパワーは!

コメント

  1. E90Life より:

    こんにちは!
    CTUさながらの特別武装部隊が突入する臨場感あふれる行動、目に映るようです...(笑)
    横浜方面も同じ状況でした。
    その後ふたたび快晴になったので、洗車へ走ったまでは良かったのですが、なんとオイル漏れを発見してしまい、凹んでます。
    6気筒モデルは事例見ませんし、中がエンジンでいっぱいで見えませんから自身で確認するのは難しいでしょうね。
    ちょっと注意してみてください。

  2. たにやん より:

    管理人様
    緊急避難、お疲れ様でした。
    で、奥様は?(笑)

  3. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (*^_^*)
    >ル漏れを発見してしまい、凹んでます。
    ええ? これは珍しいですね 私は未だ未経験ですが
    パワステオイルホースからでしょうか、4気筒モデルで発生すれば、取り回しが違っても、6気筒でも起きそうだなぁー ( ̄◇ ̄;) 
    オフミの前に煩わしいですねー (´〜`;)
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)
    カミサン自身が潜水艦の様に ふくれていました・・
    (→_→) yaba