イオン浦和美園に行ってきました

0605141

昨日のサッカー キリンカップ スコットランド戦が行われた埼玉スタジアムのすぐ近くに、4/26に巨大ショッピングモール 浦和美園イオンが出来て、なかなかですよー との話があり、行って参りました。携帯からの投稿もしましたが、メチャ混み! 完全に甘く見ておりました・・
( ̄◇ ̄;) サッカーでも行った事がないので、土地勘もなく、馬鹿正直に行くしかなくて、近くに道路の大混雑になすすべもなく、高価なガソリンを無駄に燃焼・・・・近くに到着してから、屋上駐車場に停めるのに40分。最後の方は動かなくなり、アイドリングストップ作戦も敢行。

0605142

それでもなんとか良い場所に停められて一安心。中に入ると我が家の近くのイオンの2倍はあろうかという広さ。なるほどこれはすごいかも。

0605143

一番奥には、割と好きなヴィレッジ ヴァンガードさんの大きめの店舗があって、しばし滞留。

0605144

くだらない物や、面白い本、しゃれたCDなど、みそくそ一緒でおもしろい。ビーナスフォートなんかのも良く行きましたが、このサイズのお店が大宮にもあるといいなぁー

0605145

気持ち悪いから早く買ってください というカエルさんや、しめた鶏とか、モアイ像の鼻からティッシュが出る ティッシュボックスとか。アート系の本は例のタッシェンの本が多いので、しばらく立ち読み。

0605147

プチカメラ等のsuperheadzの可愛いカメラぼうやのピンズを買って、ちょっと嬉しい。キハチのアイスや、なかなか面白いお店も多くて、すれなりに、面白かったけど、パン屋はやっぱりダサイ。
(^_^)b

0605146

ちょっと小腹が空いたけど、どうせどこに入っても混んでいるだろうと、スタバに入って、アイストールラテとサンドイッチとオーダー。スタバのサンドは高いけど・・・やっぱり・・美味しくない・・
(^_^; 帰りは埼玉スタジアムを半周してから帰ってきましたが、確かに駅から遠いですねー

コメント

  1. ナーキ より:

    浦和美園にイオンが出来たんですね~、それもイオン最大級とは!
    サッカー開催日も使用できるからいつか行ってみようかな!?
    埼スタの周回コースはアウディ越谷の試乗コースになっています。
    コーナーが多いですが低中トルクを感じることができて楽しめます(~_~;)

  2. たにやん より:

    管理人様
    我が家も異音、もといイオンは休日定番コースとなっています。市内の各店舗を順繰りと渡り歩きです(笑)。

    スタバ、トールモカホットしかオーダーしたこと無いですが、そうですかサンドイッチは・・・ですか。
    これからもトールモカホット一筋で行きたいと思います。いつしか常連になり、受付カウンター前に立っただけで「お会計370円です」と言われるようになりたいです(笑)。

  3. evening_sky より:

    こんばんは~
    イオン浦和美園はオープンの週にいきました♪
    半端じゃない混みようですね。
    最近行った人の話を聞くと駐車場1,2時間待ちは普通だそうです。。。
    サッカーの開催日は駐車場にも使われるので更に込みまくりだそうですw

  4. トリバン より:

    ひょえーッ!
    やはり首都圏は大変ですね。
    こちらでは、大津パルコに、スタバ+ヴィレッジバンガードあります。シネコンもあるので、カミさんとのデートコースだったのですが、次男誕生でなかなか難しくなっております。

  5. たえちゃん より:

    我が家が休日にイオン美園に行く時は9時には家を出るようにしています。
    いつ行っても、お昼の時間帯が近づくと急に人が多くなります。

    ちなみに、どのようなルートで行かれたのでしょうか?
    うちのナビはさぎ山記念公園経由なんですが。。。
    同じメーカーのナビだから同じかな?

  6. chandra より:

    あ、ナーキさん こんにちはー
    >埼スタの周回コースはアウディ越谷の試乗コースになっ
    へー なるほどー ちょっと工事っぽかったですが、確かにそうかもー

    しかし美園のイオンデカイですぅー カミサン曰く、パン屋以外は アルシェとルミネとそごうを足したような感じよね・・とか。しかし、慣れてないから、ちと遠いです・・(;^_^A アセアセ…
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (^_^)b
    >「お会計370円です」と言われるようになりたいです
    なるほど!『いつものやつ』と いきたいもんですねー
    『はぁ? (ahoka・・・)』 と言われ、二度とその店には行けなくなりそうだなぁー σ(^◇^;)
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは(*^_^*)
    >イオン浦和美園はオープンの週にいきました♪
    おお! すごっ!
    私の時も、午後には1時間待ちの看板が出てました。次回はもう少し気合いをいれて参ります・・σ(^◇^;)
    またよろしくお願いしまーす

  9. chandra より:

    トリバンさん こんにちは 
    >大津パルコに、スタバ+ヴィレッジバンガード
    おお! 調べたらヴィレッジバンガードって名古屋発祥なんですね、中部圏は元気がいいですねー

    毎日楽しみに拝見していますが、すこーしですが、なんか行ったような気分がしてきます (^◇^;)
    本当に日差しがすごいかんじですね!
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  10. chandra より:

    たえちゃんさん こんにちは (*^_^*)
    たえちゃんさん のご忠告をもっと真摯に聞いていれば・・・( ̄◇ ̄;)

    で、いやぁー、ルートなんですが、行きは、NAVI様の仰せの通り、浦和の競技場の方をぐるっと回っていったのですが、途中で、抜け道っていうボタンを押してしまったせいか、エライ南側からの遠回りをしてしまいました。
    帰りは、NAVI様を無視して f(^ー^; スタジアムの方に真っ直ぐ走って、高速?を陸橋でテキトーに越えて、さぎ山記念公園サイドという感じでした。帰りは速かったなぁー すこし日大あたりで混みましたけど。

    今回はなんだかんだと遅くなって10時を過ぎて出発したので、次回はもう少し気合いをいれたいと思っています。(^^ゞ
    どうもこっちの方は不案内で、土地勘がありません
    さぎ山記念公園経由で次回いけるかなぁー (^_^;

    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  11. たえちゃん より:

    Chandraさんの帰りのルートが我が家が使っているルートと同じだと思われます。
    写真はイオンと高速鉄道の浦和美園駅の間の陸橋ですよね?
    さぎやま記念公園方面から行くと、陸橋を降りたところの信号を左折、浦和美園駅のロータリーをかすめるようにしてイオンの裏から駐車場に入ります。
    GWは陸橋下の交差点を無理をしてイオン側に右折しようとする車ですごいことになっていましたよ。

    我が家もこちらに越してきて3年半ぐらいなので土地勘はないですよぉ。
    埼玉スタジアム方面には、以前しらこばと水上公園で行われたフリーマーケット行ったことがある程度です。

  12. chandra より:

    たえちゃん さん こんにちは (*^_^*)/”””””””””””””
    >写真はイオンと高速鉄道の浦和美園駅の間の陸橋ですよ
    あ、写真は陸橋の先の交差点のむこうがわです。
    >イオン側に右折しようとする車ですごいことになっ
    左折をあきらめて、スタジアムの方に一旦いってUターンして直進でせめましが・・・そのすごい事になりました・・・
    次回は ご助言を肝に銘じて、邁進する所存でございます ∠(^_^) ラジャー!
    また よろしくお願いしまーす m(__)m