一ノ蔵 特別純米酒

0701221

えー毎日ほぼかかさず納豆を食べているchandraでございます。納豆好きに加え、ナットウキナーゼとビタミンKの働きを論理武装としてここ数年来、摂取しております。そんなchandraにとっては今回の『あるある事件』は迷惑千万! ところがどうでしょう!? 昨日のスーパーの納豆売り場。日曜日の夕方にもかかわらず、すばらしい品揃え・・。私のご贔屓は今回のブームには絶対乗らないようなメーカーですが、大メーカーはかなり被害を受けているでしょうネー
(^_^;) でも、TV局もあちこちの食品業界から売り込みもかかっているとかですが・・・

0701222


お話変わって、スーパーに行く前に給油したのですが、ご贔屓のセルフスタンドには、こんなお客様がしずしずと入場してきて、超ビックリ! というか、結構、恐怖!

0701223


大型専用のスタンドならともかく、フツーのスタンドで、30トン級さんと御一緒するのは初めての体験・・・
(゜0゜;)セルフでオジサン入れてました・・・

0701226


で、先ほどコメントをいただいて、興味も沸いて調べてみましたぁー。
σ(^◇^;) このクレーンはラフテレーンクレーンというらしく、吊り上げ重量25トン、エンジン7.5L 272ps トルク80K 最高速度49Km/h パートタイム4WD タイヤ前後 385/95 R25 総重量 26.5トン 燃料タンク300L というスペックでした・・すごいですねー
σ(^◇^;) 25inホイールはだれも勝てないだろうなぁー

0701224


で、今日は先ほど帰宅して、そういちろうさんから頂いた、有機米仕込み 一の蔵 特別純米酒をあけて、カミサンと飲み交わしましたぁー

0701225

軽めののどごしで、クイクイといってしまい、酔っぱらいでございますぅ〜
(●´∀`●)うぃー

コメント

  1. Bon325 より:

    なかなかすごい絵で・・・(汗。
    スタンドって重量制限とかよくありますが,ここは大丈夫なんですね。
    満タンで何リッター入るんでしょうか(・_・;)

  2. life87 より:

    こんばんは!
    冷酒美味しそうデス!月〜金労働の私は平日に日本酒を飲んでしまったら朝起きる自信が全くありませんので、今夜は軽く水割りで。
    それにしても黄色いクレーン(?)はBIGですね。天井が危ないデス。私もBonさん同様の疑問…何リットル入るんだろう?

  3. morihan より:

    こんばんは!
    酔っぱらったchandraさんは私のイメージとして踊り出すのではないかな。あまり見たくないですが(爆

  4. chandra より:

    Bon325 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >スタンドって重量制限とかよくありますが
    え”!? しらなかったぁー ダメでしょう・・ココ・・
    (; ̄ー ̄川 ゾワー

    >満タンで何リッター入るんでしょうか(・_・;)
    なるほど、調べて 記事に追加しておきました・・
    すごいです・・・(゜0゜;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    life87 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >は平日に日本酒を飲んでしまったら朝起きる自信が全くありません
    いえいえ、純米酒とかなら大丈夫ですよ〜 是非! でも・・
    遅刻してら ごめんなさーい σ(^◇^;)

    >天井が危ないデス
    そう! めちゃ 恐かったなぁー (゜0゜;)

    慣れてるんですねー 運ちゃん・・

    >何リットル入るんだろう?
    記事に追加しておきました・・
    かなーり 入ります・・
    ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-

    morihan さん こんにちは (*^_^*)

    >私のイメージとして踊り出すのではない
    あれ? どうして ご存じ? 

     へろへろぴー o(^ω^o)〜(o^ω^)o ららら〜

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. じゅんぺい320 より:

    こんな車が入れてるのははじめて見ました。
    前は宇○美で入れてると大型が燃料補給に来てましたが、
    こんな車は見た事無かったですね。
    25インチですか!!先日のオートサロンには30インチのホイールを履いた車がありましたがビックリでした(汗)
    今回の納豆騒動でメーカーは大打撃でしょうね。
    我が妻も信じていただけにショックを受けてたようでした(笑)

  6. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (*゚▽゚)/

    >宇○美で入れてると大型が燃料補給に来てましたが、
    おーそれそれ〜 宇佐美さん! (〃^∇^)

    >先日のオートサロンには30インチのホイール
    ええっ!! ( ̄0 ̄;)/  30インチ!

    なにそれ〜!! (;`0´)

    ハマーかなぁー (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(^_^)v

    E90の製造VIDEOがBMWSNSに掲載されました。全体がアルミボディなのでしょうか、プレス後がアルミ光しているように思いました。さすが、軽量化ですね。
    本国工場と想定します。

    http://bmwsns.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=99&comment_count=2

    ではでは・・

  8. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (〃^∇^)

    はい これ大分前にネタにしました。
    https://chandra9000.net/chandra_life/2006/01/bmw_movies__mak.html
    ただ、このとき、元ページに直リンクしたら
    イジワルされて、大変なことに・・(リンク先をアダルトサイトに転送処理されました・・で、リンクをあわててはずしたりして・・・)

    で、元は以下にありましたが、今はもうありませんね。

    http://www.bmwarchiv.de/video/index.html

    私はダウンロードしてあるので、iPodに入れています 
    (*^ー゚)b えへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. こんばんは(⌒∇⌒)ノ

    スゴイですねぇ~~30㌧級でつか・・・
    満タン300L、95扁平25インチなどなど・・・Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

  10. shin より:

    こんにちは。
    クレーン車のセルフ給油は会社の方針でしょうね。給油している人も300L近く入れるのでは大変そうですね。

    ↑のオートサロンの30インチホイールはハマーでした。私のブログで写真ありますよ。見るとビックリです(汗
    でもそれを履いている超扁平チャリンコタイヤにもビックリです。

  11. YYS より:

    こんにちは!!
    私も昔から納豆大好きでーす。トーストに乗せてもOK(笑)。
    あるあるは見た事無いです。
    >セルフスタンドには、超ビックリ
    私この光景見た事ないです。今時はセルフで入れるのですね。もし満タンだったら3万円くらいでしょうか。
    セルフで自分の隣に停車したらビックリしちゃいます。陥没するのが怖くて早々にスタンドを後にするかも(笑)。

  12. のり より:

    セルフにあんなの来たらびっくりですね。
    でも、素晴らしいシャッターチャンスですよね、
    ネタ不足の私としては羨ましい・・・(^^;

  13. chandra より:

    かるたん(⌒∇⌒)ノ |さん こんにちは (〃^∇^)
    >スゴイですねぇ~
    ホントですよねー

    しかし、よくもまぁー 天井とか 心配でなく
    平気で入ってこれるもんだなぁーと・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shin さん こんにちは (〃^∇^)
    >油している人も300L近く入れるのでは大変そうですね。
    どうしても 足りなくなったんでしょうネー
    満タンは、15分以上かかりそうですね・・・(^◇^;)

    >30インチホイールはハマーでした。私のブログで写真
    拝見しました・・なんですか・・あれ・・(; ̄ー ̄川

    作るメーカーは何かんがえてんでしょう?
    ほんと、タイヤもあるんですね・・・
    呆れちゃいました・・(゜0゜;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYS さん こんにちは (〃^∇^)

    >トーストに乗せてもOK(笑)。
    え”! それは 未体験ゾーンだなぁー
    糸引くトースト・・・(^_^;)

    >陥没するのが怖くて早々にスタンドを後にするかも(笑)。
    後の祭りですが、恐くなってきました・・・(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のり さん こんにちは (〃^∇^)
    >素晴らしいシャッターチャンスですよね、
    正直・・『おいしい』と思いましたぁー σ(^◇^;)でへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m