お台場 GUNDAM

200907gundum01


 BMWがF1から撤退するというニュースを

 聞きましたが、残念ですねぇー [E:crying]

 で、先日お台場に行ったので、ポクポク歩いて

 等身大ガンダムに行ってみました

 結構混んでいて大人気ですねー

 こちらは、ガンダムの足 というかスネ

 こういう部分がなかなか萌えーですね[E:happy01]

200907gundum02


 夜はレーザー光線などで賑やかなようで、一度行ってみたなぁー

200907gundum03


 ガンダムの撮影って、難しいですねぇー

 ヘタをするとプラモデルのようになってしまったり

 遊園地の乗り物状態になってしまったり・・・

200907gundum04


 E90Lifeさんは HDRを駆使して、綺麗に表現されてましたが

 私は、現像時に汚しのニュアンスを入れてみました

200907gundum05


 こういう足とかに魅力がありますが、なんだか滑りそうな・・・

200907gundum06


 次女のあんみつに褒められた 狙った1枚

 また今度 挑戦しに行ってこようと思いました[E:coldsweats01]

コメント

  1. morihan より:

    神戸には鉄人28号が建設されます。
    来月神戸に行きますがその時はまだ完成してないようなので見られれません(泣)
    ガンダムも一度は見に行きたいなー!!

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    鉄人 楽しみですね! すごーく良くできてますよね!

    実物をみたいもんですね (*^_^*)

    お台場にみんな集結したら おもしろい所になるんだけどなぁー (#^.^#)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. ひでつぐ より:

    ご無沙汰してます。
    良く撮れてますねぇ。
    私も行きましたが、全然でした。
    ホント難しいです。

  4. e87おやじ より:

    ども。
    うん、最後の一枚いい!
    ガンダム好きのオレにはぐっと来ます。
    直立不動はしょうがないか。
    ターンAとGをのぞいてガンダムというガンダムはすべて見ている俺です。いまDVDでガンダム00のセカンドシーズンを見てます。
    ターンAとGはどう考えてもガンダムにあらず!

  5. chandra より:

    ひでつぐさん こんばんは (*^_^*)

    >ホント難しいです。
    難しいですねぇー 大きいのに、重量感を出しにくいは
    綺麗なせいかなぁー と思って すこし曇らせましたが
    なかなか 難しいです・・・(^◇^;)

    次回は、違う アプローチでいってみたいと思っています。
    σ(^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————
    e87おやじさん こんばんは (*^_^*)
    >うん、最後の一枚いい!
    ありがとうございます! m(__)m

    もちょっと大きい写真を載せられるといいんですが・・
    (^◇^;)

    >ガンダムというガンダムはすべて見ている俺で
    すごいですね 私も
    すこし勉強しないとダメですね・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. トリバン より:

    行きたい!!!!!
    間に合うのか俺?????
    しかし、モビルスーツはあくまでも戦闘服の延長で、ロボットではなく、大きさも現実的な、、、、、
    って!
    十分でかいジャン!ま、真ん中戦闘機なんだから無理もないか!
    ちゅうか、その他のロボットがでかすぎってことなんでしょうね。

  7. M より:

    chandraさん こんにちは!

    このガンダムってレターとかがカトキっぽいですね
    ボクはやっぱり密林の中を行軍するって感じがリアルっぽくて好きだなぁ
    あと関節フェチなんで膝関節とかかな
    (本来、鎖骨フェチなんであるがガンダムに鎖骨は・・・)

  8. E90Life より:

    汚しのニュアンスとは?!
    DPPにそういう機能があるんですかね?!
    Y150よりガンダムのほうが絶対に流行ってます。
    民間とお役所の違いですかね(笑

  9. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^_^*)/

    >間に合うのか俺?????
    会期は 8/31までですが、すぐに壊すんでしょうか・・
    すこしは大丈夫ではないかと 期待しているんですが・・

    >ツはあくまでも戦闘服の延長で、
    いわゆる アームスーツってやつでしょうか
    しかし トリバンさんがガンダムネタにコメント下さる
    なんて意外です (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^o^)/

    >密林の中を行軍するって感じがリ
    リックドムなんか好きです (^^ゞ

    >関節フェチなんで膝関節とかかな
    そうなんです

    ランドセルが好きなひともいますが
    やっぱり 私は くるぶし と 足です (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    E90Lifeさん こんにちは (^^)/

    >DPPにそういう機能があるんですかね?!
    機能はは無いんですが、ハイライトを抑えたりしています
    (^^ゞ

    >Y150よりガンダムのほうが絶対に流行ってます。
    Y150って メディアでの露出度 やティーザーが少ないですよね

    やるぞ! やるぞ! っていう感じがなくて
    東京、埼玉、千葉の人は知らない人も多いんじゃなかと・・

    取材に行こうと思っていたのですが、中身もそんなに知らなくて・・
    (^_^; 2400円に見合うのかなぁー うーん

    レポお願いします m(__)mどうかひとつ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. life87 より:

    こんばんは!
    実はまだ見てないんです。
    細かいところまでよく出来てますねぇ。今にも動き出しそうです。行かなきゃ!

  11. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    カーミット号が復活したら 行ってみてくださーい!
    ちっと 混んでますが・・(^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  12. MIYU より:

    こんばんわ。お邪魔させてもらってますw
    また前記事で、しかもまたもやガンダムネタに食いついてます;
    私も先週の土曜に実物を見に行きましたw
    chandraさんのような素敵な写真は一枚も撮れませんでしたが[E:sweat01]
    個人的には・・・バックショットが好きです。。。笑

  13. chandra より:

    MIYU さん こんにちは (^・^)/

    >週の土曜に実物を見に行きましたw
    おお! 混んでたでしょう?!

    >バックショットが好きです。。。笑
    ランドセル周りですか?

    私も撮るには撮ったのですが・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m