今日は Microsoft

ms-2

今日は午後くらいから新宿のマイクロソフト本社でした。新宿に着いて、まずは南新宿のスタバでトール・ラテ。ふぅー
(´ε`)寒いですねースタバは禁煙なので助かります。タリーズは分煙なので狭いところが多いし、やっぱりスタバだな。でもここのスタッフは笑顔がないぞ。
(-_-)

ms-3

時間なので、本社ビルに向かう。ここに来るのは久しぶり、以前とは確か違う階だったような・・・

ms-4

6Fの受付ではオネーサンが4名もいてちょっとビックリ。しかし、ここのオネーサンは私語も多し、歩き方はなってないし、教育されとらんね・・・しかし、以前の階は暗いインテリアだったのに、ここは明るくて素敵ですねー。会議室も明るいし、内部にトイレがない以外はいごごちが良かった。
(^^)

コメント

  1. non-fix より:

    non-fixです。

    スタバではお店のスタッフ(パートナー)の
    笑顔があるとないので、ずいぶん印象が
    かわりますよね。もちろん、そういったお店の
    印象というのはスタバに限ったことでは
    なくてどんなサービス業にも当てはまり
    ますよね。

    私もスタバ好き(というよりトールラテ好き)で
    す。一時期「スターバックス成功物語」を
    何度も読み返ししたりしてました。
    先日シュルツCGSが来日した際、初めて
    講演を聴講しましたが、正直なところ、
    今まで聞いたどんな講演よりも感銘を
    受けました。原稿を棒読みするのではなく、
    原稿一切なしで、心をこめて話している姿に
    心を打たれました。jobsに近いものがあり
    ますね。

    不思議なのは私の勤務先に近い「世界の
    秋葉原」にスタバがないこと。あんなに
    最近ビルが増えているのに、なぜかスタバ
    がないんですよね秋葉原には。

    では!

  2. chandra より:

    non-fixさん こんにちは (^^)
    >笑顔があるとないので、ずいぶん印象が
    女性ももちろんですが、爽やかに男性スタッフにも挨拶される とても気持ちいいですよね(^_-) やっぱりスタバはいいな、とおもう瞬間です。
    >一時期「スターバックス成功物語」を
    その本知ってはいましたが、読んでいません、面白そうですね! 今度買ってみます。
    たかだかコーヒーだけで、ここまでにする方は並ではないですね。当初は日本市場をなめていたようですが。(^_^;)
    >秋葉原」にスタバがないこと。あんなに
    以前はガード下にありましよね、その時はちょっと歩いても良く行っていましたが、ここもつぶれてしまいましたし、西新宿も野村ビルの1軒しかなくなっちゃったし、イマイチ不思議なお店の配置だと首をかしげています。
    ヽ(。_゜)?

    >(というよりトールラテ好き)
    わたしもトールラテばっかりです (☆゚∀゚)ノ
    またよろしくお願いします。m(__)m