Interop Tokyo 2006

0606101

昨日は久しぶりに幕張メッセで行われていた Interop Tokyo 2006 に行ってきました。しかし、朝は土砂降り・・・・チノパンはズブズブ・・・
( ̄◇ ̄;) u-

0606102

Interopはネットワークの総合展示会といったところで、一年間で私が最も楽しみにしているものです。IT関連の展示会はドンドンと寂しくなっていく中で、これだけが唯一元気な所を見せています。

0606103

昔はコンピュータがIT展示会の中心でしたが、今では単なるネットワーク上の端末デバイスとなりさがっちゃいました。で、ネットワーク全体を通してITを語るようになったんで、この展示会には頑張ってもらいたいもんです。
(^_^)b

0606104

一番最初に足を運ぶのはやっぱりCiscoさん。あの24でも有名なCisco Unified IP Phone 7970Gが並び、24で鳴りまくっていた、あの着信音があちこちで鳴っていました。 Cisco 24 シーズン5 CM。若くて、超可愛い女の子のエンジニアが付いてくれて、製品を色々説明してもらう。今日はラッキー! 
ヽ(^^)(^^)ノ ♪ でも、腕にはカルティエのタンク、左手 薬指には、ルビーとダイヤの豪華なリングが・・・・
(*´ー`*)yappane

0606105

NOKIAのブースでは、CiscoのIP PhoneとVodafoneとしても付けるデュアルモード携帯を秋にリリースという話や、写真の様に、ぱったりと開くと、両側にフルキーボードが現れる試作品なども展示。まだまだNOKIAさんも頑張っております。

0606106

ランチは毎度、幕張ではお決まりのインド料理『マハラジャ』さん。 ランチのカレー・ビュッフェは998円で食べ放題。飲み物は?と聞かれますが、『いりません』とキッパリ。1Fでコーヒー飲んだ方がウマイのであります・・・
(^_^;)

0606107

今日のカレーは4種類。レンズ豆、ささみのチキンカレー『チキンカシミール』、辛口マトン入りの『ゴーシュマハラジャ』、後は野菜カレーだったかな・・・

0606108

私は臭みがあるけど、マトンのゴーシュが大好き。キーマも好きなんですが、今日はなかった・・・残念。

0606109

サラダも当然、取り放題ですが、私が好きなのが わかめがあるんですねー ここは。わかめをたっぷり取って、和風ドレッシングをちょっとかけます。

06061010

ライスもありますが、やっぱりここはナンが美味しいので写真のようなセットとなりました。私は量を食べないようにしているので、ナンもおかわりはしません。

06061011

さて、今日のサービスショットは、Sun Microsystemsのオネーサン。SUNさんらしい、クリーンな感じかな・・・他の会社では、ダイナマイット!! って感じの子を集めた所もありましたが、ちょっと私はビビっておりました・・・
(^_^;

コメント

  1. りゅう より:

    今やもうITとは程遠い業種ですが
    それは行きたい展示会ですね~ってもそっち方面に
    住んでればですが・・・

    シスコを触ろうと思うとどうしても英語力がいるんですよねぇ・・・
    日本語対応してくれてないし。

  2. chandra より:

    りゅうさん こんにちは 光速コメントありがとうございますっ! (☆゚∀゚)ノ
    >日本語対応してくれてないし。
    営業さん曰く、日本語化は頑張ってます・・たとえば・・と 色々 説明してくれましたが、ローエンドのが多かったですね・・まだ。
    頑張っているのは認めますが・・・(^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. トリバン より:

    へっ!今日は大丈夫さ。
    インド料理には反応しません。

    あ~ッ!
    最後の一枚に爆弾が仕掛けてあった~!
    衛生兵を呼べー!
    スミマセン、乗りが違いますね。

  4. INTEROP サッポロビール千葉工場の巻き。

    ってことで、INTEROP@幕張メッセに行ってきました。 こりゃーどーでもいいので、blogの話題としてこれにて終了(笑 で、メインイベントはサッポロビール千葉工場見学っ。 ※メインといっても、こちらは業務外です。はい。自己啓発です(笑 ところが工場はなんと月1…..

  5. くろ より:

    でも、年々INTEROPも下降気味ですよねぇ。。。残念ながら。。。
    遠い幕張まで行く何かが欲しいと思う今日この頃なので、思わず幕張=サッポロビール工場の図式もありかなぁと(^^;

  6. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^_^*)/””””
    >インド料理には反応しません。
    ですよね・・・まるで攻撃になってないですね
    (  ̄ー ̄)ノ◇ ポイ

    >最後の一枚に爆弾が仕掛けてあった~!
    ダイナマイトッ!っていう おねーちゃんの写真を載せれば よかったぁー 
    除隊間違いなし だったんですがー σ(^◇^;) hehe
    また よろしくお願いします
    (゜)(。。)ペコッ

  7. chandra より:

    くろさん こんにちは
    >でも、年々INTEROPも下降気味ですよねぇ。。。
    良いスポンサーいないですかねー くろさん おねがいしますっ! d(´ε`)ひとつよろしく
    >思わず幕張=サッポロビール工場の図式もありかな
    おもわずって・・予約必要ですよね・・
    おもわず 予約して、『たまたま 偶然 予約してあったんだよー』って、次回は なんとか ぜひ 自己啓発をしたいと思いますっ!
    貴重な情報 ありがとうございました!
    うーん その手があったかなぁー 
    _〆(。。)メモメモ…
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. 絶品!沖縄カレー【沖縄県那覇市@情報ブログ】

    カレーの本場といえばインドですが、スパイスを使うカレー料理は東南アジア一帯に存在します。そして、ついに沖縄にも沖縄カレーが誕生しました!