工作船

2008kousakusen01


えー昨日はお祝いのコメントを沢山いただきまして、本当にありがとうございました m(__)m 
ということで、通常運転・・・[E:coldsweats01]
大桟橋のパーキングに戻って荷物をおいて、大桟橋の上に上がってみます。

2008kousakusen02


そこには大きな客船がきています。

2008kousakusen03


その巨体には『飛鳥II』の文字が。

2008kousakusen04


さすが5万トン 巨大ですねぇー なにやら夕方に出航と聞いて、またその頃来てみよう! という事に。

2008kousakusen05


大桟橋から横浜赤レンガ倉庫にポクポクあるいてやってきました。

2008kousakusen06


私は一度見てみたかった、例の工作船展示館に。

2008kousakusen07


係の方に伺うと、写真撮影禁止とあるけれど、撮ってもいいよ とのことで、撮影開始 (^^;;)

2008kousakusen08


海上保安庁の巡視船からの射撃の痕も生々しい。

2008kousakusen10


ロシア製1100psのエンジンが4基[E:sign03]
それもかなり前方に配置されています。

2008kousakusen11


それもそのはず、後部は内蔵艇の格納庫がほとんど。

2008kousakusen12


船尾には これまた14.5mm対空機関砲が装備されています・・・・2008kousakusen13


写真はJ-Phoneですが、その他 82mm無反動砲に、RPG7みたいなロケット弾、スティンガーのような対空兵器など多数の装備・・・想像以上に”戦艦”でした・・・
これに乗るためどれだけの厳しい訓練を受けたことか・・・そら恐ろしい悪寒を憶えます・・・・ご覧になっていない方は是非。

2008kousakusen14


さて、お茶でもしますか・・・とまた歩き始めます・・・[E:penguin][E:chick]

大きな地図で見る

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    工作船を展示している場所がこんなところにあるんですね!驚きです。
    対空砲とか、興味津々です。
    クゼが出島に逃げた船のようです。

  2. e87おやじ より:

    工作船?・・・
    ゲッ
    あの忌々しいあの船ですか!
    おんぼろ船に1100PS*4エンジン、無反動砲、RPG、対空機銃・・・寄せ集めれば恐ろしいものですね。
    だから日本海でハイテク国家とドンパチできたわけだ。
    不謹慎ですが・・・

  3. ゆうゆう より:

    こんばんは。
    ついにいらっしゃったんですね。
    実際に見ると、かなりの迫力ですよね。
    次回は我が家の怪獣たちを連れて行こうと思ってます。

  4. chandra より:

    life87 さん こんにちは (〃^∇^)

    >工作船を展示している場所がこんなところ
    そうなんですよねぇー 赤煉瓦倉庫の奥の方ですから是非!

    >クゼが出島に逃げた船のようです。
    ほんとですよね! (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^。^)/

    >あの忌々しいあの船ですか!
    はい 正に。

    >だから日本海でハイテク国家とドンパチできたわけだ。
    いえ、 理由は分かりませんが、もっと出来たはずなので
    かなり日本側はラッキーだったかもしれません・・・(; ̄ー ̄川

    寄せられたときに 14.5mmや 無反動砲をうたれていたら・・・
    ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ゆうゆう さん こんにちは (^^)/

    >ついにいらっしゃったんですね。
    はい なかなか チャンスがなくて・・
    ・(^ ^;)ゞ

    >実際に見ると、かなりの迫力ですよね
    はい 実物から伝わる なにかがありますね
    非常に 空恐ろしいものがあります
    戦中の日本の狂気はこういうものだったんでしょうか・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. のり より:

    これ、台場にあったころに一度見ようと思ってたんですけど、
    結局見に行けず・・・
    やっぱ凄く生々しいですね。

  6. chandra より:

    のりさん こんばんは (*^_^*)

    >台場にあったころに一度見ようと思ってたんですけど、
    わたしも あそこで見ておけば良かった と後悔・・(^ ^;)ゞ

    >やっぱ凄く生々しいですね。
    はい これはまさしく 実物の迫力です
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. Chadie より:

    chandraさん、ご無沙汰しておりましたm(__)m
    51歳のお誕生日おめでとうございます!
    又、GX200を購入された模様で、併せておめでとうございます!
    ますます磨きのかかった写真を楽しみにしております。
    ところで、工作船展示館なんて所があるんですか・・・
    横浜に住んでいながら、存在すら知らず仕舞いでした(汗;)
    今度慎んで見に行ってこようかと思います。

  8. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >かなり前方に配置
    まさにミッドシップ! 合わせて4,400psってナンデスカ?

    >写真はJ-Phoneですが
    孫だふぉん・・・もとい、SBMですね

    SHARP製のポケコンが気になります 20年くらい前のモデルでしょうか?
    こんなんだとBASIC位しか動かないように記憶しているんですが、何計算してるんだろう??

  9. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (*^_^*)

    ありがとうございます m(__)m

    >工作船展示館なんて所があるんですか・・・
    以前から一度見に行きたいとは思っていたのですが
    なかなか・・・(^^;;)

    実物は 迫力がありますし、これで自爆自沈したので、寒気がします (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————
    Mさん こんにちは (^_^.)/

    >合わせて4,400psってナンデスカ?
    ですよねぇー 日本のエンジンならもっとでたかな・・・(^^;;)

    内蔵艇があんなに入ってるのに、どうやって浮力を確保しているのか不思議です・・・(^◇^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. morihan より:

    ゲゲッ、工作船展示館がこんな近くにあるなんて知りませんでした!
    赤煉瓦には何回か行ってるのに失敗しました(ガクッ!)
    次回は見に行きます!!

  11. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*^_^*)/

    >工作船展示館がこんな近くにあるなんて知りませんでした!

    あらーいけませんねぇー
    ゆうゆうさんのBlogをもっと復習しましょう!
    http://bmwalfa.exblog.jp/8039702

    (^◇^;)あは!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m