飛鳥II 出航

2008asuka201


大桟橋に戻ると飛鳥IIには電気[E:diamond]が灯り、お客さんの姿が見える。

2008asuka202


17時の出航まであと15分。寒いけれど、なかなか出会えないチャンスだからガマンして見ていきましょう。(^^)

2008asuka203


今は紙テープはないけれど、船では、送りに来た人たちと手を振ってしばしの別れ。さすがに飛鳥、乗客にはウエルカムドリンク[E:bar][E:wine]がそんな方々に振る舞われ、生演奏が始まっています。[E:notes][E:note]
(*゚▽゚)ノいいなぁー

2008asuka204


なにしろ5万トンもある大型客船。ビリヤード場[E:nine]や素敵なレストランがこちら側からでも見えています。

2008asuka205


iPhoneで調べてみると、この航海は上海や香港、台湾などを2週間かけてまわるもので、一人70万円ほどから。飛鳥としてはかなりリーズナブルな海外航海な様です。[E:ship]

2008asuka206


こちらから見ていても、かなり年配の方々が多いようですが、確かに現役では難しいでしょうね・・
しかし、船が好きな私としては、いつか絶対 むこう側から今回の景色をみるぜ! と誓うのでした・・・[E:bleah]

コメント

  1. 庭師@ より:

    飛鳥II・・・初めて見ました! 先代の飛鳥はもう引退したんですよね。
    うちの義母(同居の祖母)は近所の元気なお婆ちゃん達と飛鳥クルーズ
    を楽しんでいます。女性は歳を取っても元気ですね!!

    70〜80歳を越えた女性達のパワーは凄いです。でも、元気な老人は日本
    の活力です。ε=ε=┏(・_・)┛

    動くホテル状態で、日本の各地を旅行したりシベリアの方まで旅行したり、
    船の上から横浜の花火大会を楽しんだり・・・優雅ですね。(^^)

    ちなみにNYのセレブ達は、地中海クルーズを自分の船でするためだけ
    にモナコまで船を運ぶそうです。自分たちは自家用ジェットでGo!
    そんな生活してみたい・・・(笑)

  2. chandra より:

    庭師@さん こんばんは (*^_^*)/””

    >先代の飛鳥はもう引退したんですよね。
    飛鳥II自体は 先代の飛鳥より古い船 というところがご愛敬なのですが、規模は全然 大きいのが魅力です。(*^_^*)

    >女性は歳を取っても元気ですね!!
    本当ですね! しかし、飛鳥でクルーズとはすごいなぁー! うらやましい!

    >横浜の花火大会を楽しんだり・・・優雅ですね。(^^)
    はぁー (*´Д`)=3 ため息・・・いいなぁー
    とりあえず 神戸までのクルーズでもいいんですが・・・・(^ ^;)ゞ

    >自分たちは自家用ジェットでGo!
    それはもう桁違いですね・・・
    ┐(´д`)┌ はぁー 

    宝くじに当たってもムリだわ・・・(>_<、)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のり より:

    いいですねぇ、豪華客船の旅。
    うちの奥さんは老後に連れて行け!
    今から貯金だ!とずっと言っています(^^;

  4. life87 より:

    素敵ですね!
    霧笛もイイ感じ♪
    飛鳥に乗船できるのはある意味“成功者の証”といった感じでしょうか!

    >いつか絶対 むこう側から今回の景色をみるぜ! と誓うのでした

    chandraさん、絶対かなえてくださいね!

  5. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >むこう側から今回の景色をみるぜ!
    いいですねぇ その意気込み!
    ボクも船好きなんですけどねぇ 奥さんは船まったくダメなんです
    その昔、釧路から晴海までフェリーで帰ってきたことがあったんですが、
    ボクから見たら大陸と変わらないんですけど奥さんはヒーヒー言ってました!!

  6. chandra より:

    のり さん こんにちは (*^_^*)/

    >今から貯金だ!とずっと言っています(^^;
    そうですねぇー ウチも貯金したいですが
    出て行くばかりで・・・(..;)
    だめですねぇー (¨;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >ある意味“成功者の証”といった感じでしょうか!
    本当ですねぇー 気持ちの問題もあるかとは思いますが
    乗船してみたいですねぇー

    >chandraさん、絶対かなえてくださいね!
    ありがとうございます 世界一周は無理ですけれど

    太平洋クルーズくらいは 何とかしたいですねぇー
    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M さん こんにちは (^^)/

    > 奥さんは船まったくダメなんです
    あらら

    >昔、釧路から晴海までフェリーで帰
    私も あれに乗りましたが たしか1万2千トンとか
    くらいだたっと思いますから それほどゆれないですよね

    台風が来ていましたが、ユーラー という感じでした

    新潟から北海道の時は結構ゆれましたが
    大丈夫でした
    そういえば カミサンはずーっと寝てたなぁー (^_^;

    あ、それはいつも同じか・・・(^◇^;)
     

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. shin! より:

    こんにちは。
    飛鳥II、綺麗ですね。正に豪華客船というに相応しい船姿をしています(^^)
    いつかきっと・・・無理(。。;)マリーン・ルージュのランチクルーズ位ならなんとか・・・

  8. YYS より:

    こんにちは!! 映像見ましたが、ほんとデカイですねー♪ それにchandraさんの写真の撮り方が上手いので、とっても綺麗に見えます。

    エンジンのパワー、凄いのでしょうね。

  9. chandra より:

    shin! さん こんにちは (^_^.)

    >いつかきっと・・・無理(。。;)
    いやぁー shinさんはムリじゃなさそうですがぁー
    (*゚▽゚)ノ

    >マリーン・ルージュ
    私は 日の出桟橋のランチクルーズはやりましたが、ここ当分は無理そうです・・・(>_<、)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————
    YYSさん こんにちは (*^_^*)

    >それにchandraさんの写真の撮り方が上手いので、
    またまた ご冗談を! (^^;;)

    >エンジンのパワー、凄いのでしょうね。
    2万8000馬力らしいです。。。

    おっと それが4基だそうです・・・
    (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m