トランクルーム 借りました

Photo

諸般の事情により、トランクルームを借りました よくあるコンテナを使用したレンタルボックスでは室内温度がすごいことになるので、トランクルームに。 貸しガレージとか、貸倉庫ってのもありますね。散々しらべて、こちらに。
とにかく駐車場に停めやすいこと、空調がしっかりしていることを条件にしました。ここは2台留められて、建物が道路から2m以上セットバックしているので、駐車場内で転回することができます。

一応決める前に、内見をしましたが、先方からは電話で開け方などの指示があるのみで、勝手に見てねというシステム なかなか良いですね

Photo

一部屋に付き 1枚のICカードが提供されます 10分以上の開放は事前連絡なしではできないとのこと

Photo

電動でロックが解錠されて中に。台車が2台用意されています 脚立とありましたが、80cm未満で天板があるので これは踏み台ですね (^_^;)

Photo

3階建てですが エレベーターももちろんあります 個別建物のトランクルームは3階建てがおおいですね 消毒用アルコールの上に見える グレーの小さなスイッチは緊急連絡ボタン 無人の中で具合がわるくなったら ということみたい。 押せるかなぁ〜  (^_^;)

Photo

開ける延長ボタンも装備されてます

Photo

本当は屋根に近い最上階より、2階あたりが良かったんですが、空いてなかったんですよね

Photo

レイアウトはこんな感じ 監視カメラや 天井に人感センサーがあります 照明は 部屋に入ったままだと 10分くらいで消えちゃいます ┐(‘〜`;)┌ もちろんトイレがないので、それが作業しているときは不便 でもそれは仕方ない・・・ でも、手洗いの水道位はほしいんですが 雑巾がけとか・・

Photo

331と332を借りました 両方で 月47,000円位 各部屋の鍵は ややゆるい 4桁のダイアル鍵

ま、監視カメラもありますしね・・・でも、ダイアル鍵はちょっとめんどい・・・内側からは閉められません

Photo

広い方は 6.12㎡

Photo

こっちは 4.14㎡ 荷物が減ったら 一部屋 解約できるように二部屋にしておきました

Photo

各フロアには 除湿機があって、ドレインは下に排水されるようになっていました なるほどね

Photo

エアコンもありますが 真夏の室温がどの程度に管理されているかが気になります 無線LANや電源はサービスされていません

Photo

それでは今日はこれで・・ラックを搬入して組み立てないと・・・

Photo

階段はこんな感じ

Photo

1階入り口には監視カメラのでモニターがあります

Photo

ということで、手洗いがあるトランクルームもありますが、それがないのがちょっと残念。でも、車を停めやすいのがここの良いところでした (^^)

コメント