中国出張 東莞市

donguan-1

広東省東莞市のchandraでございます。パータイさんは日本にお帰りになっていて、入れ替わりにchandraが東莞でのさばっております。
(^_^;)今朝の東莞市はまた一段と寒く(日本ほどではありませんが)コートがないとちょっと厳しい感じもするくらいです。通勤では市内の道路は相変わらずのなんでもありで、逆走、信号無視は普通、昨夜も当然のように事故を見ました。

donguan-2

会社では最近、仕出弁当が出てくるようになったのですが、これが・・・・諸般の事情により評論できません・・・ご飯はパサパサでお箸では非常に困難な状態です。おかずも、かなーーり、『すばらしい』もので、胸がお腹より先にいっぱいになり、1/4程度しかのどを通過していきません・・・・5.5元ですから80円ほどですが・・・とりあえず中華料理には絶対、違いありません。
(^^ゞ

donguan-3

昨夜はホテルに戻ってから、目の前のでかいスーパーに出かけ、お土産のお茶の仕入れてきました。お土産はお茶はお勧めですね。軽いし、おいしい。そのほかの食べ物はお勧めできかねます。キッパリ! 
)^o^(後は衣類が比較的お勧めかもしれません、品質はいまひとつですが、ジーパンは700円程度で、スニーカーも『NIKE』と書いてるもので、2000円程度です。それからCD,VCDですね、これは250~400円くらい。今回はあまり洋楽がなくて買いませんでしたが・・・

donguan-4

同僚は珍しい!珍しい!と喜んで、カップラーメン UFOの中国独自味バージョンを3つも購入していました。確かにこちらでは日本以上にカップ麺は人気のようで、売り場も写真のような棚が2つ設置してあります。

donguan-5

風邪の方はなんとか悪化させないようにがんばっておりまして、中国味のリポビタンを今日も飲んでおります。なんかこれ、風味が高麗人参っぽいんですよね~
(@_@;)

コメント