成田 航空科学博物館 2

Photo

 成田 航空科学博物館のつづきです (^^)
 
Photo

 西棟から奥に進むと 機内の展示がありました
 
 747のコックピットですね オレンジ色がいい感じ
 
Photo

 ギャレーは最近のものと ちょっと風情がちがうけど
 
 おおむね こんな感じですね
 
 プロフェッショナルな雰囲気
 
Photo

 747の機内ですね
 
 うん これ最近のったような椅子だなぁー
 
Photo

 ファーストかしら
 
 だれか マグロになっている人がいますが・・・┐(‘〜`;)┌
 
 起き上がったら あーこれはいいわぁ~ (^^) ですって・・
 
 そりゃ そうだ・・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 2階に上がると 避雷器なんてのがあって
 
 これは初めてみたなぁー
 
Photo

 翼端灯 
 
 こういう 形と色に今も何故か惹かれるんですよね (^o^;)ゞ
 
Photo

 5Fからみると 3Fに展望台が見えます
 
 そして 屋外展示も一望
 
Photo

 その展望台にいってみると おーちかいですねぇー
 
 中東の エティハドですね 乗ってみたい! 豪華絢爛なんですよね
 
Photo

 成田の駐機場は800mmでかろうじて・・・
 
Photo

 800mmでも 離陸はこれが限界
 
 向こう側にいかないとね・・・
 
Photo

 5Fの展望展示室には管制官の仕事場が紹介されています
 
 管制官もミスしただけで 逮捕とか 大変。警察権の行使は
 
 最近 ちょっと行き過ぎだとおもいますがねぇ
 
Photo

 ノースのマーク
 結構 これ好きだったんですけどねぇー 

 とういうことで、屋外展示にいきますか!
 

コメント