横浜 中華街 海勝楼

ココアスポンジ

今日は長女が遅刻! ということで起こされて車で高校に送ることに。帰ってからまったりとコーヒーに昨日、次女のあんみつが作ったココアスポンジを食べる。最近ケーキの腕が上がって、かなーり美味しい。これもフワフワだ。ヽ(○´▽`○)ノ 長女は部活、あんみつは友達とピューンと出ていく。残された夫婦は・・・・どっか行くかぁ!? 首都高を調べて、あーまだ大丈夫。と言うわけでETCカード装着! 出撃!

横浜 中華街

首都高に上がって、ガンガン飛ばす。しかし、やぱり水道橋手前で渋滞。竹橋にでれば快調! レインボーブリッジを通って、湾岸に降りて、ひたすら踏み込む踏み込む。約1時間で横浜山下公園に到着。しかしいつもの公園の公共駐車場は満車!。oh! No! (*_*)

横浜 中華街

ニューグランドの横から中に町中に入って駐車場を探すがほとんど1時間700円! うー!  すげー高い! さすがYOKOHAMA。なんと100円パーキングのTIMESも1時間700円! しぶとく探して、NAVIで目星を中華街を過ぎたあたりの駐車場に付ける。えーっとNTTの向かいのPマーク。AIG横浜ビルオネーサンに誘導される。おお! 1時間300円!! でも機械式ですが。なんと半値以下。スタッフの感じもいいし。

横浜 中華街

こりゃええわい。2000円で1日コースもあったが、7時間はいないもんなー、と時間ぎめにして中華街に向かう。歩いて5分、近い! これはいい駐車場じゃ! 覚えておこう。と携帯でGPS情報を記録。脇道に入って進むと、中華街の中華大通りに当たる。すぐ右前におきまりの海勝楼が。海勝楼はNETの評価でもぱっとしないが、五目ヤキソバと巻き揚げが美味しいし、午前中はすいているから私の定番。

横浜 中華街

入ると、得得セットがお得ですよ、とか言われるが、無視して単品がベスト。(セットメニューは量は多いが美味しくない・・・)五目ヤキソバと・・・と言うと、ここで女将さんの顔が曇る。五目ヤキソバは安いが、ええと、それに・・・巻き揚げ! というと、2100円もするので、女将さんも機嫌が直る。(^_^; それと餃子。 まだおなかが減ってないので、これがめいっぱい。

横浜 中華街

巻き揚げは時間かかりますよ。と言われるが、結構、早めに登場。うーん、結構なボリューム。蟹、エビとか色々入っていて複雑な味。塩でいただきます。ウマ。ヽ(○´▽`○)ノ

横浜 中華街

ここの五目ヤキソバ、好きなんですが、今日はちょっと薄味だなぁー。でもうまい。レバーが入っているから、ダメな人もいるかもね。さて、歩いてみなとみらいに行きましょう。

コメント

  1. すずりん より:

    山下公園の駐車場、私もよく利用しています。この間、ブレイザーでワンコ2匹連れて行ったときは広くて便利でした(^^)
    巻き揚げって食べたことないです。美味しそう。今度、メニューにあったら食べてみよう。

  2. chandra より:

    323にブレイザー 強力コンビですね!
    ブレイザーでかいですよねー 駐車大変じゃありませんか?  すずさん達にはきっと公園並の広さですね(o^^o) 
    巻き揚げって メチャウマ! という感じではありませんが、味わい深いです (^^)/

  3. すずりん より:

    今のトレイルブレイザーの前のタイプなので、そんなに大きくはなく普通のSUVって感じです。でもエンジンは4600ccなので、今月の自動車税の時はつらかったっす(^^;)

  4. chandra より:

    4600cc!? すんごいですねー! 調べたら、税金88000円ですか。いや、それは痛いですねーウチでは無理ですぅー(;´_`;)