ヘッドホン Sony MDR-ZX330BT Bluetooth Stereo Headset (Black) 買ってみました

Photo

 ワイヤードのヘッドフォンのケーブルを椅子で
 
 潰してしまい 方チャン 不安定になったので
 
 やむなく 買い換えることに・・・(>_<、)
 
Photo

 いままで iMacで使っていた SONYの

 安物ヘッドフォン (^^ゞ

 マイクが付いているから 正確にはヘッドセットか・・

Photo

 で、なやんだ末に 今回は ちょっと変えて

 思い切ってBLUETOOTH接続にしてみました

Photo

 選んだのはまたしてもSONY

 amazonの口コミは大抵 よみますが

 まぁー評価がよかったので MDR-ZX330BT に

 してみました

 大体 8000円くらい

 ぼくは 耳鳴りの持病がひどいので

 あまり 音質そのものは語れないけど (^_^;)

Photo

 かつて梱包の設計もちょっとやっていただけに

 梱包もちょっときになるんですが

 Apple の影響を大きく受けている印象

Photo

 擦り傷対策か、がたつき対策か・・

 こんなパッドが貼ってあって・・・だめだなぁー 

 梱包に何百円もこんな上代の製品で払いたくない・・・( ´△`)

 第一 Appleだったら こんなの絶対ゆるさないよな・・・

Photo

 で、中身は 本体と充電用のMicro USBケーブルのみ

 USB充電器は付属しません 正しい判断・・(^_^;)

Photo

 曲のコントロールをボリューム

 凹凸でボリュームの大小を表現しているけど 

 イマイチ わかりずらい・・・

 デザイナーさん もうちょっと・・・

 iTunesは 一応 イマイチだけど コントロールできました

Photo

 電源ボタンと充電用USBコネクタ

Photo

 こんなところに Resetボタンが配置されてます

Photo

 口コミどおり サイズ調整は充分な長さが

 確保されてます

Photo

 さて まずは充電 最大4時間とのことでした

 この製品の売りは 充電んしちゃえば 30時間使用可能

 ということで このあたりは 評判がとてもいい

Photo

 Mac の osX は良く出来ているので

 OS標準で Bluetoothのサポートと切り替えが簡単

Photo

 こちら いままでのヘッドフォン

Photo

 今回のBluetooth

 シンプルでいいですねぇー

Photo

 口コミどおり 耳への締め付けがややきつかったので

 一晩 靴箱をくわえてもらったら よくなりました (^^ゞ

 音質は まぁー わりと ライトな感じかなぁー

 気軽に使える音質で なかなかいいかも (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. Detour より:

    新幹線の中からこんにちは!
    先日マツコの番組でヘッドフォンの特集していたので
    bluetoothのブツが気になってたんですよね!
    動画見てて音の遅れとかはありますか?
    私も探してみようかなぁ( ^ω^ )

    新幹線なのにイヤフォン忘れた男より。。。

  2. 284@ より:

    わが家もタイムリーにヘッドホンをここ数ヶ月で3個ほど買ったのですが・・・(^^ゞ
      
    SONY 製は、価格と娘のピアノ様でも良いかと思ってこの製品を買ったのですが赤外線は
    ・・・指向性が制限されてちょっと不便ですね!
      
    SONY コードレスヘッドホンシステム 赤外線伝送 MDR-IF245RK
    http://www.amazon.co.jp/dp/B00931SHKC

    それで、自宅の自分用にはコレにしました。

    Aukey bluetooth ヘッドセット ワイヤレスイヤホン 耳掛け式 EP-B26
    http://www.amazon.co.jp/dp/B01CG5DFIA
      
    ちなみに、職場用はコレ!

    Bluedio T2S Turbine 2 Bluetoothワイヤレスヘッドホン 折畳回転式
    http://www.amazon.co.jp/dp/B00QBF7TGQ
      
    ・・・コレ、意外に気に入っていますww

    今後、BOSE のBluetooth のノイズキャンセラーが予約販売ですけど・・・車の中で
    ガンガン掛けるのが好きなので、飛行機や新幹線(は無いですねww )移動用としては
    良いのでしょうか??

  3. chandra より:

    Detourさん こんにちは (^^)

    >先日マツコの番組でヘッドフォンの特集していたので
    早速 Netに上がっていたのを拝見しました (^^)

    やっぱり高いのは いいんですね (^^ゞ

    >動画見てて音の遅れとかはありますか?
    今のところ 全く感じません (^^)/

    Bluetoothなかなかいいです 4〜5mはいけますね (^o^)
    Macだと ヘッドホンに切り替えるのも接続も簡単なので とても気に入っています
    このモデルは30時間バッテリーなので それもオススメな感じです 

    音質は あまり低音が強調される 某b 社のとかは 嫌なので 軽いですが私にはちょうどいいです (^o^;)

    >新幹線なのにイヤフォン忘れた男より。。。
    まぁー わたしなんか しょっちゅう・・っていうか
    最近持って行かないけど (^^ゞてへ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    284@さん こんにちは (^o^)

    >わが家もタイムリーにヘッドホンをここ数ヶ月で3個ほど買っ
    おややっやっ❢\(;゚∇゚)/ すごいですねえ 3個ですか

    >指向性が制限されてちょっと不便ですね!
    そうなんですか 

    Bluetoothは ドアを閉めた隣の部屋でも 問題ないからべんりですよね (^^)

    SONYのこのタイプは バッテリーが 恐ろしくもつのでこれにしました (^o^)

    >飛行機や新幹線(は無いですねww )移動用としては
    JALのファーストはBOSEのノイズキャンセラー付きですが
    いつも SWをONにして 無音のchに合わせたり で寝ていたりします(^_^;)
    効果はかなりなものです (^o^)

    マツコの知らない世界 では マツコさん Bowers & Wilkins
    を絶賛されてました (^o^;)高いけど

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m