24時間

R00126123

 この写真は、大宮ビックカメラの9階で リコーのGX200で撮影しましたが

 全然ダメ・・ぶれてます・・・orz

 5D2なら楽々ですが、ISO200ではどうしてもすごいシャッタースピードに・・

Photo

 こちらはCANON G7 といっても撮影者はMACALLAN25さん

 自分の135が走っている写真は貴重で

 picasaでいただいた写真をトリミングしたもの

 さすがG7 一眼なみのシャープさですね(*^_^*)


 ところで、もう3月で早いですねぇー (^ ^;)

 twitterでも、つぶやきましたが・・時が大事という想いが日増しに強い

Img_798374

 こんな風に外出している時はともかく・・・

 平日は、起きてから少なくとも14時間は会社と通勤で拘束され

 寝ないと保たない私は、6時間半は最低寝ないとヘロヘロ・・(^^;;)

 そうすると24時間の残りは、3.5時間しかない・・

 食事とシャワーで1時間・・

 そうすると残りは2.5時間・・この全てをInternetで

 web閲覧とBlogとtwitterとで過ごす

 最近はトイレにまで、iPhoneを持って行きtwitterやBlogを見ている

 先日、最後のNAVIと、新刊2冊買ったけど、車通勤の私には読む時間がない・・

 ましてやTVなんて、ニュースくらいだし、TVドラマなんて絶対に見ない・・

 ニュースもMacの合間に見る程度、新聞は食事しながら・・・(^^;;)

 こういう人間も増えてるだろうから、紙媒体はヤバイよね・・(^ o^;)

 24時間は貴重だ・・平均寿命からすれば・・・

 運が良くても、私の人生もあと28年弱・・(^^;;)

 悔いのないように使わんと・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!洗車して帰って来ました♪

    今日はいつもより深いテーマですね。
    私は帰宅してまずスイッチをいれるのはiMacとMacBook。後は今の時期はセラムヒートですね(^_^;
    テレビは家で全くと言って良いほど見ていません。この1週間は一度も見ていない。私には不要の情報媒体と化しています。
    E87の時は通勤の往復でテレビニュースを垂れ流して聞いていましたが、E88になってナビ(TV)がなくなって全く見なく(聞かなく)なりました。
    そういえば、ここ最近、本を読んでないことに気づき、久しぶりにDSを取り出して、時間を見つけては文学全集のソフトを読むようにしています。先日読み終わったのは「蟹工船」って今更感が否めませんが…それも紙媒体ではないですね(^_^;
    時って誰にでも平等に一日24時間あると良いますが、おっしゃるように使い方次第ですね。

  2. BMの竜 より:

    こんばんは~。プニプニ!
    自分にも同じようにあてはまり,とっても考えさせられました。
    「今日は残りの人生の最初の日」と自覚し,一日一日を大切に悔いの無いように過ごしたいと思います。

  3. MACALLAN25 より:

    chandraさん こんばんは(゚▽゚*)

    撮影場所は大宮ビックカメラだったのですね。
    てっきり与野ジャスかと思いました。

    そごうも私がいつも駐車していた大宮パーキングが無くなってしまい、これからはビックカメラの駐車場を使うことになりますが、この駐車場 各階移動時のスロープが結構狭いんですよね(;ω;)

    135iの後ろ姿 雨の日のフロントガラス越しからの素人撮影だったので、あまりよく撮れていませんがお許しください(^-^;

    最後のNAVIとはどういう意味でしょうか?

  4. e91-320i より:

    こんばんは。
    私は今年44歳ですが、あと16年で良いと思ってます(^-^;
    MACALLAN25さん、最後のNAVIとは、休刊だからですよ。
    休刊と聞いて、買っている人が多いみたいですね~
    二玄社のHP、他にも売り切れが出ているようですね。
    みんなもっと早く買ってくれていたら・・・

  5. たにやん より:

    24時間の使い方って人それぞれですね。
    私は幸か不幸か通勤時間がないので、仕事として拘束されるのは連日12時間ちょっとです。
    残りをどう過ごしているか?
    テレビは一応見るし、食事も一応するし、風呂にも入る。
    紙媒体の新聞や文庫は出来るだけ読んでるし、睡眠時間は長いときは9時間!(爆)。
    こう考えると、ながらな時間が多いのかしら?
    値ながらテレビを見る、トイレに入りながら本を読む、仕事をしながらネットサーフィン(^◇^;)。

    頑張って死ぬまで長生きすることにします。

  6. ojin より:

    俺も今年で51・・w
    chandraさんと少し違うのは、電車通勤と平均が今は15時間w
    そしてモバイル〔別料金プラン等安くても追加有る場合w金がないのでやらないwww〕ではネットしない。
    あとネトゲに少しさいているのでw睡眠は4時間が平日かなw
    俺も60になったら、もう生きてくのはいいやとおもってますw
    こんなやつにかぎって死なないとか言われてますがw
    下手にストレスから、片耳がきこえなくなった同僚や、
    それ思うとね、ここで良い写真見せてもらうのがストレス発散になっています。ミンカラは休眠してますがw

  7. のえぱぱ より:

    こんにちは。
    余命の事を考えると辛くなりますから、考えない事にしています。
    毎日を大切に、自分らしく天命に従い歴史の何処かに名前を残す。
    これで良いとしています。
    将来の何時か、データベースを検索して、こんなアホーが居たんだー
    と、誰かの論文の一部に参照して頂ければ本望です。
    会社では、私より上の立場の方々はスケジュールに振り回され、
    主体的な研究活動はできない状態に入って行きます。
    のえぱぱ自身は、研究活動を天命としていますので、今で十分。
    お給料は、ここから沢山偉くならないと増えないみたいだし。
    そうなると、研究活動は出来なくなる。。。(なんという矛盾。。)
    Twitterでも呟いていますが、英語なので。。日本語に変える予定です。
    ドイツ語にでもしてみようかな。(余計読んでもらえない。。)

  8. danchan より:

    1日は長いようで短いです(゚▽゚*)
    私も睡眠時間は削れなくなりました・・・

    NAVIのファイナル、寂しいですヽ(*≧ε≦*)φ

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >こんばんは!洗車して帰って来ました♪
    私は仕事なので 今夜またホイールを洗わないと・・・(^^ゞ

    >今日はいつもより深いテーマですね。
    あは(*^_^*) 書き方が難しいですけれど
    ここ数年は良く感じます

    >私には不要の情報媒体と化しています。
    それはすごいですね

    しかし、視聴者を馬鹿にしくさったあの内容では
    自殺行為ですよね

    >「蟹工船」って今更感が否めませんが..
    おお 話題の本ですね

    あれのトヨタ版やホンダ版がありますが
    それはしんどいお話でした・・・(O.O;)

    >平等に一日24時間あると良いますが、
    そうなんですが 前提があるんですよね
    健康であること というのが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    BMの竜さん こんにちは (^o^)/ ぷに

    >,一日一日を大切に悔いの無
    そうですね 健康な一日は貴重ですよね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    MACALLAN25さん こんにちは (^^)/

    >撮影場所は大宮ビックカメラだったのですね。
    ここの10階あたりはの夜は綺麗なんです (*^_^*)

    >結構狭いんですよね(;ω;)
    あの入り口の角が気になりますよね・・(O.O;)

    >撮れていませんがお許しください(^-^;
    とんでもないです また是非 m(__)m

    >最後のNAVIとはどういう意味でしょうか?
    e91-320iさん も書いてくださいましたが、休刊なんです

    塩見編集長は代わったばかりで悲惨です・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e91-320iさん こんにちは  (#^.^#)/

    いつもありがとうございます m(__)m

    >、あと16年で良いと思ってます(^-^;
    16年なんてすぐですよー (^○^)
    >二玄社のHP、他にも売り切れが出ているようですね。
    はい もう大手書店ではほぼ買えません

    塩見編集長によれば二玄社も完売 という認識だそうです

    >みんなもっと早く買ってくれていたら・・・
    最近 魅力がちょっと・・の様にも思いましたし
    みんなWEBだけで 精一杯なのたと思います (^^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^・^)/

    >頑張って死ぬまで長生きすることにします。
    死ぬほど元気 という感じでがんばりたいです (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ojinさん こんにちは (*^_^*)/

    >睡眠は4時間が平日かなw
    うはー 私には無理だなぁー (^^ゞ

    >で良い写真見せてもらうのがストレス発散になっ
    お世辞でも ありがとうございます m(__)m

    がんばります (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のえぱぱさん こんにちは ((∩.∩)/

    >自分らしく天命に従い歴史の何処かに名前を残す。
    それが出来る方はごくわずかですから 幸せかもしれませんね
    (*^_^*)

    私が死ぬときに言って欲しい言葉をくれることを願っています
    (^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    danchanさん こんにちは (*^_^*)/

    >NAVIのファイナル、寂しいですヽ(*≧ε≦*)φ
    昔は毎号買っていたのに・・残念ですねぇー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. morihan より:

    こんばんは!
    夜は寝なくても平気なお方かと思ってましたが以外ですね(+o+)

    私はtwitterの事がよくわからなくて手を出してません!!
    もうおっくうで年ですね(爆)

  11. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >夜は寝なくても平気な
    いや もう全然むりっす! (^ ^;)ゞ

    >私はtwitterの事がよくわからなくて手を出してません!!
    なーにを仰っているいるんですか!
    ブロガーなんですから やりましょう! 是非!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m