お台場 シーアイ・ファミリーフェア

0606251

今日は東京ビッグサイトで開催された伊藤忠グループ関係者のイベント『シーアイ・ファミリーフェア』に行ってきた。私は関係者ではありませんが、招待券をまたまた頂きましたので。カミサンは大学の薬学部の同窓会があるとかで、フォーシーズンズにイソイソと出かけてしまい、私はヒマな次女のあんみつと首都高でGo!。

0606252

首都高も空いていて、例によって船の科学館駐車場に30分で到着。一番奥の隅っこに停めましたが、帰りには綺麗なアルピンホワイトのE90 320が隣に。類は類を呼ぶなぁ。
ゆりかもめの先頭席を確保して、国際展示場正門まで電車でGo。

0606253

天気が悪いせいか、お台場は人出が少ないけれど、この会場だけは結構な人出。東館ではCOMIC CITY 東京 113をやっていたようでしたが、こちらも人がすごい。

0606254

会場内は前回よりもお客さんが多い感じ。あんみつは小物グッズとお菓子コーナーに突進。

0606256

結局また、ビターチョコの小枝のバラがどっさり入った袋を2個ゲット。2個で500円おねーちゃんと分けるんだそうだ。

0606255

小腹が空いたので、沖縄の天ぷらをいくつか買ってつまみながら徘徊。紅いもの天ぷらはなかなかウマイが、他はコロモが厚すぎ・・・・

0606257

さて、歩き疲れて、早々に退散。恥ずかしながら行ったことの無い月島をNAVIに入力して、ガイドに従い走行開始。いやぁー近いですねー。あーここが、なばちんさんが最近出没した、スーパーオートバックス東雲かぁーとか言いながら到着。駐車場は、月島区民センター地下駐車場。1時間150円。

0606258

なにしろ、あんみつも私も初めての月島。超ビギナー。晴海育ちのカミサンもいないし、サッパリ・・・。とにかくあるいて、月島西仲通りに到着。あーここかぁー、たしかにもんじゃ焼き屋さんばっかりだなぁー。えーとりあえず、clarice_papaさん御用達のもんじゃ屋さん『めんこ』さんを探す。

0606259

めんこさんを路地で発見。しかし、残念ながら日曜日はお休み・・・残念・・
(´O`。) さて、困った、どこに入ろうかなぁー 
(´-`?

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは!
    車で都内でかけると、いつも駐車場には苦労しますw
    船の科学館駐車場ってとめやすいですか?
    安くていい駐車場を見つける秘訣おしえてくださーいw

  2. りゅう より:

    楽しそうなイヴェントですね~こっちはそんなのも
    少ないですからね・・・
    イヴェントの多いエリアは羨ましいです。

    月島良いですよね。
    おれも去年初めて行きましたがいいお店を
    知らなかったので交番勤務の方に無理やり聞きました(笑)
    お気に入り出来ました?

  3. clarice_papa より:

    chandraさんこんにちは、

    ありがとうございます。でも、また配慮が足りなかったです、申し訳ありません。
    「めんこ」探していただいたのですね、細い路地で分かりにくかったと思います。
    私も時々予約でいっぱいの時もあって、もう遅いとは思いますが、第2候補は「おしお」にしてます。ここは、近辺に3店舗もあり、混んでることも多いですが回転が早いので安心です。(^^;)

  4. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは
    やっぱり かなり不便でも、ドアパンチは最悪なので
    毎度歩いておりますが、船の科学館は割と好きです
    (*^ー゚)b
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. chandra より:

    りゅうさん こんにちは (*^_^*)/
    でも、素敵な自然がないんですよー 特に海が欲しいなぁー (´O`。)
    >知らなかったので交番勤務の方に無理やり聞きました(笑)
    私も 恥ずかしながら初めてだったので、困りましたぁ
    あの交番 なかなかレトロで、懐かしい感じでしたね
    写真とれば良かった・・・(一_一)しまった

    経験なしなのですが、今回の もん吉スペシャルは気に入りました。高いけど・・^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (*^_^*)/
    >また配慮が足りなかったです、申し訳ありません。
    なにをおっしゃいますか! 私が勝手に行っているだけですから、そんな事 おっしゃらないでくださいね (^_-)
    >「めんこ」探していただいたのですね、細い路地で分
    めんこさんだけは、NetでMapを印刷しておきましたので、土地勘ないながら、なんとか見つけました。^_^;
    >第2候補は「おしお」に
    あ、ちょっとキレイで、並んでいたところですね きっと。次回は早めにいって挑戦したいです!
    結構、もんじゃって回転早いんですね (*^ー゚)b
    情報ありがとうございましたっ!
    また よろしくお願いしまーす m(__)m