さいたまコープ 産地見学・交流会 4

さいたまコープ

ミニトマトのハウスを見学して袋いっぱいのミニトマトをもらて出発。しかし、このミニトマト甘いなぁー  ヽ(○´▽`○)ノ

さいたまコープ

産地見学・交流会の最後には我が大宮バス隊はブロッコリー畑にレッツゴー。昨年は大根、その前がやはりブロッコリーだった。一昨年のブロッコリーの時は、葉っぱもおいしいですよー と言われて、その夜食べて・・・私はトイレに顔をつっこんで夜をすごした・・・という苦い思い出が・・・・今年は葉っぱは食べないぞっと。( ̄д ̄|||)

さいたまコープ

包丁を貸してもらって、一人2つのブロッコリーを刈る。ブロッコリーは外形が10cm程度になると収穫、ということで10以上のものを探してバッサリ。家族4人で8個のブロッコリーをいただいた。さすがに4年目ともなるとなれたもので、リュックサックに大きなタッパウエアを持ってきていて、いちごなどはすぐにそれに詰めて痛むのを防止。リュック2つに満載の野菜を背負って、まるで闇市帰りの人か、行商の様な感じで帰宅。イチゴには当分不自由しないな。わぁ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ぃ!!

コメント