LOTTE Rummy ラミー

0610311

えー冬場になったなぁー と思うのが、私の大好きなロッテ ラミーチョコレートが店頭に並びだすこと。
σ(^◇^;)

0610312

早くも買い占め開始。とにかく3月にはなくなってしまうので、備蓄を開始しないと・・世の中にはやはりヘビーラミーラーさんも結構いらっしゃいますが、結構わたしも負けてません。買ったら冷蔵庫が鉄則です。そうしないと、中の葡萄がミイラになっちゃいますから・・
(o^^o)

0610313

さて、E90の方も実は色々ありして・・まずは、冷却水の警告が。

0610314

とりあえず、自分で持っているのを入れちゃおうとも、思いましたが、まだ保証期間内なので、一応ディーラーへ。ギリギリ検知範囲をいった所だったそうですが、補充してくれました。サービスの話では、混ざるので、できれば純正で御願いしますとのこと。まぁーそんなに重大でも無いとは思いましたが、そうしましょう。でも、3Lも自宅にあるんだけどなぁー
(;一_一)

コメント

  1. のり より:

    ラミーは知りませんでした(^^;明日買ってみようかな?
    冷却水はそんなマークなんですね。
    純正じゃなきゃダメって事はないと思いますが・・・

  2. chandra より:

    のりさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    運転前は気をつけてくださいね アルコールが・・

    >純正じゃなきゃダメって事はないと思いますが・・・
    入れ替えるなら 良いけど、混ざるのが良くないと言われてしまって・・ま、ここしばらくは、御説に忠実にしようかと・・
    σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. こんばんは(⌒∇⌒)ノ

    「お友達」登録承認、ありがとうございます。
    σ( ̄∇ ̄;)、メッセージ拝見して、感謝感激雨霰です。°(ToT)°。
    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    で・・・σ( ̄∇ ̄;)・・・つい最近、オイル警告は見たのですが、冷却水警告は未だバージンです(^^;

  4. たえちゃん より:

    お会いしたこともないのに、ラミーを店頭で見かけるたびにChandraさんが好きなヤツだ!と思ってしまいます(-ι- ) クックック
    すっかり洗脳されております。
    食べたことがあるような気もしますが、味を覚えていないので今度買ってみようかな?

  5. life87 より:

    ラミー…何となくパッケージに見覚えがありますが食べたことはありません。グルメのchandraさんがそんなにお好きならば美味しいんでしょうね。無くなる前に買ってみようっと!
    冷却水の警告表示は初めてみました。保証期間中で良かったですねぇ。有償だとお幾らなんでしょうね。

  6. トリバン より:

    どちらかといえば、バッカス派のトリバンです。

  7. kazu より:

    ラミーチョコレートって季節限定になってるけど
    美味しさが違うのか、特別何か入れてるのか分からないけど
    chandraさんは買い占めるぐらいの魅力は何処でしょう(^^♪。

    エンジンオイルって純正がヤッパいいのかな~。

  8. じゅんぺい320 より:

    こんにちは~!!
    ラミーチョコレートは知りませんでした。
    ちょっと気になるので、妻に買わせてみます(笑)
    自分では恥ずかしくて買えません(苦笑)
    冷却水マークというか冷却水自体今まで自分で入れた事無かったです。
    以前知り合いの車に入れた事はありましたが、普通の市販のやつでしたが特には問題なかったです。
    国産車だったからでしょうか?
    BMWは特別なんですかね?

  9. chandra より:

    かるたん(⌒∇⌒)ノさん こんにちは
    >今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    ネット経験豊富な猛者とお見受けします (^_-)
    こちらこそ よろしくお願いいたします。

    >冷却水警告は未だバージンです(^^;
    私も 今回E90では ついに初体験してしまいました

    また よろしくお願いいたしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    たえちゃん さん こんにちは (^^♪
    >Chandraさんが好きなヤツ
    もうシーズンインと終わりにはネタにするのが恒例化しちゃってます。今度、パッケージ1個ごと 大人買いしてみたいなぁー と。(^^ゞ

    是非 安いので一度お試しを・・(^_-)
    また よろしくお願いいたしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    life87さん こんにちは (^^)/
    ラミーは敷居が低いので、是非一度お試しを・・
    (^_-)

    >有償だとお幾らなんでしょうね。
    クーラントは非常に安いと思いますが、今度聞いて見ます (^^ゞ
    また よろしくお願いいたしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    トリバンさん こんにちは (^_^)
    日本にお帰りになると またまたお忙しいでしょうねー

    バッカスは昔好きでした あの、トロッとしたのがウイスキーボンボン(死語かな)みたいで好きでしたねー

    でも、今はラミー1本ですが・・(^_-)
    また よろしくお願いいたしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    kazuさん こんにちは (^_^)
    ラミーはラム酒のラミーらしいので、季節がこないとつくれないようです。
    アルコールが入っているので、大人向きですが、癖になります(^^ゞ

    >エンジンオイルって純正がヤッパいいのかな~。
    まぁーやっぱりちゃんとプロが評価しているでしょうから、安心ですよね。(^^ゞ

    また よろしくお願いいたしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    じゅんぺい320 さん こんにちは (*^_^*)
    >自分では恥ずかしくて買えません(苦笑)
    硬派ですねー 平気ですよー (^^ゞ

    >普通の市販のやつでしたが特には問題なかったです。
    E36-E46までは結構減ったので、市販のやつを買ってきていれてました。ま、問題はないのですが、まだただなので・・(^^ゞへへ

    >BMWは特別なんですかね?
    BMWは全体としてうるさいですよね。
    足回りにしても、他のメーカーの車とちがって、設定が細かいようです。
    メルセデスは平面と平面、BMWは点と点をつなぐ
    と たとえられるそうですが、微妙な設定によって性能が維持されているので、少しのことでバランスが崩れやすい というのは良く言われています。

    どこまで、本人が感知できるかかという事もありますが、とりあえず出来るだけ 言う通りにしています。ふるくなったら、ある程度崩しちゃいますが・・(^_^;)

    また よろしくお願いします m(__)m

  10. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(^o^)

    ラミーの季節ですよね。今年の冬chandraさんの紹介でいただいてから気に入ってます。先週、バッタ屋?の多慶屋さんで確か3割引きで3個買ってきたばかりです。まだ、冷蔵庫ですが・・ホントアルコール度高いです・このチョコ。

    スパム対策したんですね。・・さすがぁ

  11. morihan より:

    こんばんは!
    ロシアではウォッカの代わりに粗悪なアルコール類が売られているようです。その中に冷却水もあります。chandraさんもしかしてクーラントをなめてませんか(爆
    今度買い物に行ったらラミーを買います。葡萄入りのチョコは好きですよ(^^;)

  12. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >今年の冬chandraさんの紹介でいただいて
    うゎーウレピー (=●^0^●=)

    >冷蔵庫ですが・・ホントアルコール度高いです・このチョコ。
    ですね、乗るなら かじるな という感じ。(^_^;)

    >スパム対策したんですね。・・さすがぁ
    掲示板の方ですか?
    掲示板困りました、NIFTYの掲示板の制限機能ってショボイので・・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん こんにちは (*^_^*)

    >chandraさんもしかしてクーラントをなめ
    ええ、緑のより、赤い方が 辛口なんですよ〜
    ウソコケ! シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

    >今度買い物に行ったらラミーを買います。
    是非一度! (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. clarice_papa より:

    chandraさん どーも

    このコメントを送信したら、5英数字の色盲検査みたいなのがでて入力要求がありました。キャンセルして・・
    >スパム対策したんですね。・・さすがぁ
    を追記、送信したら要求ありませんでした。あの時は、変なルーチンに紛れ込んだのかな? (^^ゞ

  14. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (^_-)
    あー 分かりました あれですね! (^^ゞ

    これはNIFTYのココログが導入したシステムで
    イマイチ 動作のロジックが分からないのですが
    一度 正解すれば 当分聞いてきません
    また 忘れたころに聞いてきますが

    自分のBlogなのに、私にも聞いてきます・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m