銀ぶら

060219-1

今日はヒマなので、東京のカミサンに実家PCのサポートもかねて出かけることに。非常に恥ずかしいが、昨日、思い切ってDVDの24 シーズン1を借りて来てしまった。これまで1年間耐えて、耐え続けて来たのですが、ついに3本借りてしまいました。もう止まらないんだろうなぁー
(^◇^;) と、やっぱり1本目を見て止まらないのを実感し、今朝出がけに後5本借り出して首都高に乗る。

060219-2

快調に首都高を走り、ちゃんとHシステムで減速します。
(^^ゞ 減速したら、一般道に入るために、外郭環状とのジャンクションに。

060219-3

このジャンクションには建設前に危険ではないかという議論があった、信号がついています。個人的には首都高速側から来ると、状況が大きく変わるので、そのまま突っ切ってしまうと言う事も起こりにくいとは感じます。

060219-4

都内のカミサンの実家に車をおいて、お茶をいただきます。ここにはネスプレッソがあるので、美味しいラテと、今回は柿チョコを初めて食べた。これはおいしい!。ググって見ると、柿の種の浪花屋製菓さんのと、『元祖 柿チョコ』のファースト製菓のものがありますが、どっちなんだぁ? かみさんはやっぱ、浪花屋さんでしょう! と言ってますが・・・しかし、これ、意外に合うなぁー

060219-5

車をおいて銀座に出てきたました。まずはMacユーザーとしては、またまた聖地巡礼。聖地の前では、フォルクローレのパフォーマンス。これ、よく見ますよね。でも、衣装が無機質なビルと対照的で、綺麗です。

060219-6

聖地では、なにか新しいグッズはないかと探しましたが、空振り。久しぶりに昭和通りまでミニカー屋さんにいってみることしました。
to be continued.

コメント

  1. りゅう より:

    24未だに見たことが無いのですが
    ずーっと気になってます。
    が、レンタルビデオの会員証って持ってないんですよね(笑)
    なので奥様が帰ってくるまでもーちょっと我慢しようかと・・・

  2. chandra より:

    りゅう さん こんにちは (*^。^*)/””
    159いいですよねー 拝見しました・・危険ですよーAlfaは、試乗したら
    もうヤバイです。 なにしろ、アクセルもっと踏んでくれー! って車が言うんですよ
    ホントにそんな気がしました・・・やばい ヤバイ
     >24未だに見たことが無いのですが
    レンタルでも、お金かかりすぎー ( ̄д ̄|||) シーズン4まで、財布がもちましぇん・・・・

  3. うわー、ニアミスですよ。
    ちょうど、フォルクローレがパフォーマンスの準備しているところで、Apple Storeをあとにしました。

    24、はまりましたね( ̄ー ̄)ニヤ
    ここに出てくるガジェットが機能的ですばらしいんですよ。

  4. evening_sky より:

    24って絶対はまりますよね。
    私の周りも中毒者が沢山いますw
    わたしはまだ我慢してますが、多分見てしまうでしょうね^^;

  5. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (*^。^*)
    >うわー、ニアミスですよ。
    おお、なんか、そういう感じってあったんですよーホントに・・・誰かに会いそうって・・・(^◇^;)
    >24、はまりましたね( ̄ー ̄)ニヤ
    そういちろうさんのBlog読んで、気になって、気になって・・それでも我慢してたんですがぁ〜 (;´_`;) ついに・・・・

    でも、期待がでかかっただけに、思った程ではなかったのですが、現在 充分はまっておりまして、すでにDVD6枚目に突入しとります・・・(^_^;

  6. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (^^)/
    >わたしはまだ我慢してますが、多分見てしまうでしょうね^^;
    いやぁー 最初はそうでもないじゃん・・なんですが・・だんだん病気が進行しそうです・・・(^_^;

    必要経費がまた大幅に増えちゃうので、見ない方がいいかも・・・
    レンタル貧乏です・・・とほほ( ̄д ̄|||)

  7. そういちろう より:

    それは、残念。今度、予定決めてお会いしましょ。
    新富町の例のカフェでいかがでしょうか?

    24は、良くできてますよ。
    ただ、16-21時間前後は、大体間延びした
    感じがあって、どうでもいいストーリーが
    続きます。

    古今東西、スパイ大作戦もガジェットが、
    ストーリー上、大きな意味を持っていることが
    多いので、侮れません。PDAは、高機能化、
    万能化しているのではずせないアイテムです。

    昔だと、架空の物だったりするのだけど、最近は、
    実物として存在する物が出てくる時代になったなぁ
    と、感じることがあります。ただ、007には、全然
    追いついていないと思いますが(笑)

  8. chandra より:

    そういちろうさん まいどっ! (o^^o)/
    うわー 私もビックカメラにいきましたぁー (^◇^;)

    >新富町の例のカフェでいかがでしょうか?
    いいですねー 今週はちと無理ですが、次週なら大丈夫かもです。
    弊社のGlobal IPの変更作業などで、ちとメチャメチャでして・・・(;^_^

    >多いので、侮れません。PDAは、高機能化、
    palmが厳しくなってしまったし、クリエも・・・だし・・
    頑張って欲しいもんですねー。
    ついに今日シーズン1ですが12まで借りてきました

    またよろしくお願いいたします m(__)m