陸上自衛隊 富士総合火力演習 2013 1

Photo

 先日はまたまたこんなところに
 
 しかし、今回はめっちゃ本格的 (^o^;)
 
Photo

 むりくりで休暇を一日とって・・朝というか 夜と言うか
 
 3時に135で出発
 
Photo

 都内で友人のM3に乗り換えて足柄SAに
 
Photo

 6時前にmorihanさん指定の待ち合わせ場所に到着
 
Photo

 さいえんも正確に到着
 
Photo

 今回 morihanさんの特別なお計らいにより
 
 富士総合火力演習 通称 総火演の予行チケットを
 
 いただきました m(__)m
 
Photo

 ここからmorihanさんの総火演のプロっぷりが発揮されます (^_^)
 
Photo

 車でも行かず、車はおいて 近くのタクシー会社に直接交渉
 
 タクシーもすぐには拾えないので 直接攻撃です
 
 (^_^)
 
Photo

 サクッと正面にタクシーで乗り付けます
 
 昨年より一時間早く来ているのに
 
 昨年なみの混雑でmorihanさんもびっくり
 
 ガルパンの威力ってすごい
 
Photo

 AからEまでだっけな デッカイ スタンドが設営されて そこに並ぶ列ができています
 
Photo

 陸自な方は毎年これやるのは大変でしょうねぇー
 
 海自は3年に一回だけど・・・
 
Photo

 お土産物屋さんもそこそこできています
 
Photo

 朝方は富士山も見事なものです 
 
Photo

 ところがですよ! 奥さん![E:sign03] 
 
 スタンドの影でみんなで並んでいる時に
 
 メイン会場では 予行の練習が行われ始めて・・・
 
 74式戦車が 実弾を 不定期に発砲!!
 
 これが もう 音とか 振動とか 一言では絶対表せない[E:sign01]
 
 人生初の衝撃[E:sign03] 全身に空気衝撃が来ます![E:crying]
 
 ものすごい 衝撃!!\(;゚∇゚)/ウキャー!!!
 
 強いていえば 花火の尺玉を10mくらいのところで爆発させたような
 
 爆裂衝撃![E:shock]
 
 さいえんさんと もうチビリそう・・・と マジで泣きそうになりました・・・
 
 本物は すげぇー! これだけでも 行く価値ありです ( ̄o ̄;)

 戦争やれ っていう人は これを間近に撃たれてから 言った方がいいね・・・
  

コメント

  1. morihan より:

    射撃の音にビックリするchandraさん達が思い出されます(笑;)
    屋上から富士山撮ってると思ってたのに頭を撮っちゃダメでしょ(メ;)
    この券くれた方が保険屋を退職されました。
    来年は券の入手が難しくなりそうです(+_+)

  2. ful より:

    良い日に行かれましたね。
    翌々日以降はザンザン降っていたので。
    ガルパンもですが空飛ぶ広報室等の影響もあり、近年の自衛隊人気は凄いです。
    平日だというのにアチコチの基地で大勢の無職の方々(失礼)がカメラを携えて被写体を狙っています(笑)

  3. さいえん より:

    おはようございます~
    本気で、あの発砲音には参りました。観覧席のウラでチョーデカい音!
    観覧席は、近くなる=さらにデカい音・・・
    オロオロするchandraさんとワタシ・・・ワクワクしてる御二方・・・

    PAの端にM3!チェックしましたが同乗は予想外

    朝早くて気持ち良かったです。morihanさんのガイドで快適なツアーでした!

  4. chandra より:

    morihan さん こんにちは (〃^∇^)

    >chandraさん達が思い出されます(笑;)
    いやもう 予想を大幅に超える衝撃には参りました ヽ(´〜`;)ノ
    特に戦車の姿が見えない 時の発砲音は 恐怖ですね・・・
    (; ̄ー ̄川

    >思ってたのに頭を撮っちゃダメでしょ(メ;)
    すこしまだ暗かったので ハレーションは大丈夫でした
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    >来年は券の入手が難しくなりそうです(+_+)
    あちゃー しかし、今回で大分 勉強になりました
    m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ful さん こんにちは (^。^)/

    >翌々日以降はザンザン降っていたので。
    本番は U-STかなにかでチラッとみましたが
    悲惨でしたね・・・(; ̄ー ̄川
    山の天気はすぐに変わるので カッパは必須 と言われて
    持って行きましたが ラッキーでした (╹◡╹)

    >空飛ぶ広報室
    なるほど TVにはうといのでしりませんでした・・(^ o^;)ゞ

    >大勢の無職の方々(失礼)がカメラを携えて被写体
    お年寄りの方の無職はかなりわたしも近くなってきましたが
    (;^ω^)自爆

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    さいえんさん お早うございます (^^)/

    >本気で、あの発砲音には参りました
    いやホンマ サルバDパンツが必要でした (^ o^;)

    >オロオロするchandraさんとワタシ・
    発砲されると 亀さんになっちゃいましたね (^_^;)

    >チェックしましたが同乗は予想外
    E90が走っていたので 多分 とおもったのですが
    ちょっと近寄るのが間に合いませんでした m(__)m

    >morihanさんのガイドで快適なツアーでした!
    まさには 最高効率でしたね! (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. ソウイチロウ。 より:

    おぉ、うらやましい!
    なかなか、なかなか入手出来なくて・・・。
    続編楽しみにしております。

  6. chandra より:

    ソウイチロウさん こんばんは (╹◡╹)

    会場で だれかが話していましたが
    競争率19倍とか (; ̄ー ̄川
    なかなか 厳しいですね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m