銀座 FREITAG と 京橋 100%Chocolate Cafe

Photo

 先日は135に家族全員満載してクルマでGO!
 
 昭和通りあたりの地下駐車場に・・・
 
Photo

 あまりサイタマではみない クルマが止まってます・・
 
Photo

 私以外は 銀座 松屋に直行
 
Photo

 私は あ、こんなところに こんなお店が! ( ̄0 ̄;)おお
 
 と 何度も前を通っているのに気が付きませんでした(-_-;)
 
Photo

 FREITAGはちょっと変わったスイスのバッグです
 
 トラックの幌をそのまま再利用して作られていて、同じ柄はほぼない
 
 って感じ。
 
 フライターグが正式なはずですが、お店の方は フライタグと・・(;^ω^)あれ?
 
 ARUBAもアルーバなはずですし・・あ、ちゃう話ね・・これは。。
 
Photo

 とてもカッコイイ フライターグですが
 
 かなーり 重いのが玉に瑕
 
Photo

 それと 手作りなので お値段もそれなりにお高い・・・
 
Photo

 しかし、それにしても あまりにそっけない外観のせいか
 
 まったく気づかなかったなぁー
 
 結構 周りで持っている人 多いんですけどね
 
 ボカぁ~ 重いし高いので・・・だめっす・・・
 
 ちょうど カッコイイ! とおもった ガラに巡り合ったら
 
 わかりませんが・・・・(^^)
 
Photo

 で、そんな時にFBでメッセージが。。。( ̄0 ̄;)おっとぉー
 
Photo

 じゃ いつものスタバで! 
 
 と答えたものの、いつも混んでいる meiji の
 
 100%Chocolate Cafe が空いていて 急遽こちらに変更
 
Photo

 一応 こちら 京橋店が本店です
 
 ソラマチにもあるらしい
 
Photo

 いつも女性客で大混雑なので
 
 そこに並んで入るほど 勇気を持ちあわせていないので
 
 今回は またとない チャーンス!(アスカ風でお願いします)
 
Photo

 ま、ところがです・・
 
 こちら うなぎ屋かよ! と言いたくなるほど
 
 頼んだものが出てこない・・・( ̄△ ̄;)
 
Photo

 メッセージをいただいたHycalさんも 非常に遠いところから
 
 わざわざ 駆けつけてくださいました m(__)m
 
Photo

 で、Hycalさんの注文も出てこない 出てこない
 
 オネーサンは3人しかいないし、ものすごく 手際が良くて
 
 しかも座席まで 届けてくれるという
 
 いまや絶滅したようなCafeのサービスも展開・・
 
 こら アカ~ン! ┐(‘ o`;)┌
 
Photo

 しかし、さすがにチョコレートはメ イ ジ ! だけあって
 
 ショコラドリンクは美味しかった
 
 日付入りのチョコも いいね! って感じ
 
Photo

 ということで、Hycalさんとプチオフして
 
 家族と合流して 次はいつもと違う展開へ
 

コメント

  1. ful より:

    ソラマチの100%チョコへ行った事があります。
    嫁さんと子供が大喜びしてくれたので、連れて行った甲斐がありました。
    でも、その帰りに寄ったムーミンカフェも同じように喜んだので、どちらが一番なのか判らなくなり(笑)

    今日は駐屯地の祝賀会で、名刺1枚と枡酒一杯と交換という恐ろしい集まりに参加してきました。
    お陰で今の時点で既に頭が痛いです(>_<)

  2. chandra より:

    ful さん こんばんは (^-^)/”

    >ムーミンカフェ
    ムーミンカフェはしらなかったなぁー (^o^)
    でも 大喜び ということでよかったですよね (^^)

    >名刺1枚と枡酒一杯と交換という恐ろしい集まりに
    う うーん ヽ(´〜`;)ノ
    それは ガチな感じですね (; ̄ー ̄川

    僕は二人交換したら 帰ります・・・
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    地元にもいっぱいよさげなお店がありますね!
    Chocolate Cafeの甘さは控えめですか?
    それともまんまチョコの味??
    甘すぎると飲めないかも!

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    いやぁー 地元 サイタマは よくしらないんですぅー
    (^o^;)

    >それともまんまチョコの味??
    ほぼ チョコですが 結構もとのチョコがおいしいから
    いけますよ (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    最近よくHycalさんとプチオフされてますねぇ(=o= 怪しい

    女性客で混んでいるのは、結果的に手際の悪さじゃないですかねぇ(^_^;

  6. Hycal より:

    こちらこそ チャァ〜ンス をいただいて感謝です!
    まぁ・・・味はともかくお店のサービスは前時代的でしたけどね┐(´д`;)┌ヤレヤレ

    またプチオフするでがす!(したけど)

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    間違いなく手際の悪さですね
    マニュアルも悪い感じだし、誰かプロを呼んでこないと
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    確かにこりゃ混むわ
    って感じでしたね(⌒-⌒; )
    あちらの方はこれから現像です
    (^o^;)ゞ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m