山手トンネル から新宿へ

2008times1


先日は初めて首都高速5号線から新宿に向かう山手トンネルで新宿に向かいました。5号線から、トンネルに・・急速潜行!

2008times2


おお、新しい道路は気持ちがいいねぇー
 ( ̄▽ ̄)V スーイスイ!♪

2008times3


上下左右にビミョーにうねってますねぇー掘削技術はすごいなぁー

2008times4


うん?! なんか青いカンバンが見えたような・・・
(; ̄ー ̄川 ぞわっ

2008times5


うへー! これかぁー! ひっそりいらっしゃるオービス様!
 L(゚□゚)」60km/h制限だぞぉー!

2008times6


ということで、かなり被害者もいらっしゃるのだろうなぁー と合掌しつつ、新宿に到着! あっという間だなぁー 来年には渋谷まで開通するらしいから、助かるなぁー 値段が距離制になるのは困るけど・・・(´ε`*)

2008times7


高島屋さんでは、こんな春のディスプレイも始まって、日も長くなって来たし、いよいよ春が近づいて来ましたね〜[E:lovely]

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    私は山手トンネルはまだ走ったこと無いです。
    きっと渋谷開通したら週末利用が増えそうです。
    トンネル内にオービスがあるとは…GPSレーダーもトンネル内では使えないので場所を覚えるしかないですね。
    気を付けようっと。

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >トンネル内にオービスがあるとは.
    むかーし トンネル内では危険なので オービスは設置しないということを聞いたことがあるのですが、いまや 「そんなの関係ねぇー!」(死語?)のようですね・・・
    (; ̄ー ̄川

    制限速度低いし ここはやばいかもです! 

    はやく渋谷に開通するといいですね!
    特定財源なしで・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のり より:

    山手トンネルはまだ空いてるんですか?
    一度走ってみたいです。オービスに気をつけながら(^^;

  4. chandra より:

    のりさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >山手トンネルはまだ空いてるんですか?
    すいてました! これが無ければ ガンガンいけちゃいます! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    でも、新宿で降りるところは設計が悪くて渋滞気味です・・・(*´Д`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. shin より:

    山手トンネルはまだ通ったことが無いです。
    なる程、オービスがあるんですね。事前に知っておいてよかったです(^^;)
    ここを通る際には○倍速運転は止めておきます(爆)

  6. e87おやじ より:

    わーぷ! って感じですよね。

  7. evening_sky より:

    こんにちは!
    私は3回くらい利用しました。
    当初は見物渋滞もあったらしいですね。。。
    オービスは事前に聞いていたので気をつけましたw
    結構空いているので気をつけないと危険ですよね~
    安全運転の私にはあまり関係ないですが(^^;

  8. Chadie より:

    山手トンネルまだデビューできてません(泣)
    他の首都高トンネルと比べても明るくて快適な感じですね~
    Chandraさんの家の方から新宿って山手トンネルの方が距離が短いのですか?

  9. chandra より:

    shin さん こんにちは (*^_^*)/

    >オービスがあるんですね。事前に知っておいてよかったです
    5倍速のハリウッド仕様じゃ やばいです (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (^o^)/

    >わーぷ! って感じですよね。

    はい 気持ちよかとです! \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    evening_sky さん こんにちは (^^)/

    >安全運転の私にはあまり関係ないですが(^^;
    は?! パードゥン? (^_^;
    300馬力は必要ないですね! 私と交換しましょう!
    (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Chadie さん こんにちは  (#^.^#)/

    >Chandraさんの家の方から新宿って山手トンネルの方が距離が短いのですか?
    はい 大宮から 簡単に新宿にいけるようになって最高です \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. kazu より:

    ひさしぶり~(^^)
    春はクルマで走るのも気持いいですね
    思い切ってオープンにして走行、帰ってから鼻がグジュグジュ・・・スギ花粉症なのに、バッカみたい(-.-)
    4回目の車検、任意保険10万円ぐらい入れて
    総額45万チョッとでしたけど、高いのやら安いのやら・・・・
    ヤナセまで持っていってとりにいく、相手の方が強い立場?(-.-)

  11. chandra より:

    わぁーい! kazu さん こんにちは〜(*^_^*)/”’

    なかなかアロハー! って訳にいかないようですね(^_^;)

    kazuさんのラナイからの眺めはすばらしいですねぇー
    (〃^∇^)

    なんか少しだけ 行ったような気分になりました(*^_^*)

    また楽しみにしていまーす! でも、いきたいなぁー
    ヾ(´ε`*)ゝうーーーー!