電子辞書 CASIO EX-WORD XD-SP4800

2008ex0


いよいよ桜も満開ですね〜[E:happy01]いささか肌寒いのですが、家族全員でポクポクお散歩もいいもんです
(*^_^*)

2008ex01


さいたまスーパーアリーナとなりに出来たクラリオンさんの本社事務所。いやぁーすばらしいなぁー こういうところで働きたかった・・・(^_^;)

2008ex1


ほんでもって次女のあんみつもいよいよ JK (女子高校生)でして、そうなると必要とされるのが電子辞書。長女の時代には発音機能が追加になったのがトレンドでしたが、あれからもう4年。

2008ex2


電気屋さんで愛想のないおにーさんと選んだのですが、あんみつは機能よりもデザインを気にするばかり・・(^^;;)  で、やっと決まったのが、CASIO EX-WORD XD-SP4800 34800円 チーン!

2008ex3


最近のは発音は当たり前、ツインタッチパネルが売りなんですねぇー さすがに高校生だからワンセグ内蔵は選べませんが。[E:coldsweats01] しかし、どうも制服だぁー バッグだぁー と物入りですのぉ〜
 (*´Д`)=3 はぁ〜

コメント

  1. Ryu より:

    おれが使ってるのより高性能に見えます。
    ウチのもEX-WORDですけど。

    追加機能で英次郎のインストールを悩んでます。

  2. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (*^_^*)

    >おれが使ってるのより高性能に見えます。
    もう全然 機能で選んでいないんですぅ〜 ( ̄△ ̄;)

    ほんとにこれ使うのか・・・うーん (;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    大きなため息が聞こえてきそうです(爆)

    がんばれお父さん!!

  4. clarice_papa より:

    [E:good]chandraさん こんにちは

    参考になります。私も娘には重い辞書がいいと言っていますが、電子辞書をそのうち購入せねばならないと思ってました。参考にさせていただきます。

    ではでは、

  5. てんてん より:

    満開の桜綺麗ですね!すばらしい~
    こっちは咲き始めでちらほら(^▽^;)多くて五部咲きですね・・
    来週は見頃ですよv(*’-^*)b♪

  6. chandra より:

    morihan さん こんばんは ヽ(*^o^*)

    >がんばれお父さん!!
    いや ホンマ ものいりでっせ・・・(*´Д`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    clarice_papa さん こんばんは (*^_^*)
    いやぁー 今は電子辞書が標準装備みたいですねぇー

    娘は可愛いデザインのがない・・と嘆いていましたが・・ 
    カシオさん ビジネスチャンスですよ (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (^^)/

    >こっちは咲き始めでちらほら(^▽^;)多くて五部咲きですね・・
    今日は花曇りで ちょっと残念でした。晴天なら綺麗だっただろうなぁーと・・(^◇^;)

    あ、やっとonly BMWでてんてんさんの勇姿拝見しましたぁー! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. YYS より:

    こんばんは!! 電子辞書って、お値段高いのですねー。知りませんでした。 実は私も電子辞書、欲しいのですが。やめておこうかなぁ(汗)

    昔、辞書の単語に赤線ひいて、覚えた気になってたのが懐かしいです(爆)

  9. e87おやじ より:

    電子辞書って、出始めの頃”どうよ?”って感じだったけど
    、いまや学童・学生必携ですもんね。
    思い辞書をかばんにいれて、学校で使わず、厨房時は僧帽筋の強化、後攻時代は握力強化に使っていたことを思い出します。(えへへ)
    其の重さで辞書じゃなくなったんでしょうけど、辞書で検索していく能力も大事だとおもうのですが・・・。マジ話。

  10. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^_^)/

    >お値段高いのですねー。
    もうちょっと安いのもあるのですが
    学生向けはちょっと高めなような・・・

    >覚えた気になってたのが懐かしいです
    赤尾のマメタンでしたっけ (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^。^*)/

    私も 医者のかばん とかよくからかわれたなぁー
    (^^ゞ

    >辞書で検索していく能力も大事だとおもうのです
    >が・・・。マジ話。
    ほんとですよね・・辞書を引けない世代も現れそうですね・・・うーん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. e87おやじ より:

    あ、それとエロ単語調べるドキドキ感も減少しますよね。
    ボタン一発だと。 コラーーーーッ!

  13. shin より:

    仕事柄、電子辞書は必項アイテムです。
    少し壊れ始めましたが、未だに買い換えていません(汗)
    今度は英語だけでなくスペイン語変換もあるヤツを探し、そのお値段を見ると( ̄◇ ̄;)・・・お高くなったものです(汗)

  14. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (〃^∇^)

    >エロ単語調べるドキドキ感も減少しますよね。
    よく大学の図書館でそれ関係の図解ページは破り取られたなぁー

    え?! なんで知ってるって? (^ ^;)ゞいえそれはぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shinさん こんにちは (^。^)/

    >スペイン語変換もあるヤツを探し
    えー! スペイン語もですかっ!

    すごいなぁー 

    私はタガログ語なら すこし・・・
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    >お高くなったものです(汗)
    DS Lightの方が娘の稼働率はたかそうです・・・(;一_一)