理化学研究所 1

Img_7125

 さて、今日は雨が降っていたのですが・・午後から車でGO!

 でございました

Img_7082

 最近はさっぱり足が向かない和光市へ向かいました

Img_7083

 駅前のパーキングに止めて・・

 運悪くドシャブリになってしまった中を歩きます

Img_7084

 大きな変電設備が見えてきました・・・

Img_7085

 今日はあの理化学研究所 の一般公開日

Img_7086

 いやぁー 一度来てみたかったんですよね(^ o^;)

Img_7087

 いやまぁーしかし、広いですねぇー

 わが母校の田舎にあるキャンパスぐらいはあるなぁー[E:coldsweats01]

Img_7088

 まずはもっともデッカイ研究本館へ

Img_7090

 正面の綺麗な資料館の他にも古い資料室があったりして

 さすが、歴史を感じさせるところですね(^。^)

Img_7109

 脳科学の展示を手始めに・・いろいろ拝見

Img_7091

 堅いものばかりでなく、こんなシロアリ君も・・・(^ o^;)ゞ大人気でした

コメント

  1. morihan より:

    雨の中ご苦労様でした!
    大雨だったので私はどこにも出かけず家で温和しくしてました(笑)
    雨でも出かけるchandraさんは偉い(爆)

  2. のえぱぱ より:

    こんばんは。
    理科研ですね。 
    ここはお里の方ですね。
    20年程前に岡山に分家が出来ましたけどね。。

    よそ様の一般公開か。。見たいな。。。。
     
    一度、某放送局の公開に公式にお伺いしたとき、
    私のパテントの測定器が山積みされていて、
    噴いた事がありまつ。。有り難い事ですが。。 
    行かない方が良い時もあるっー事ですかね。。

  3. のえぱぱ より:

    そう言えばキャラが可愛くない。。。。
    うちは、リアルアンパンマンにお願いしたりしてます。
    声優さん付きとか。。 
    有名腹話術師にお出で頂いたりと。。
    ご近所には尽くしております。。
    担当になると。。。  (;。;)

  4. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (*^_^*)

    結構 受けてましたよ(*゚▽゚)ノ

    いろいろ見ましたが さすがのRIKENさんでした
    (*゚▽゚*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    理化学研究所の一般公開…こういう情報は何処から手に入れるのやら…chandraさんのアンテナはfollowAreaが広すぎですw
    シロアリ君…ちょっと怖い(^^;

  6. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >こういう情報は何処から手に入れるのやら.
    今回はフツーに新聞でした (^ o^;)ゞ

    一度 入ってみたいと思ってはいたので
    小さな記事を見つけたときは 行こう!てな
    感じでした (^◇^;)

    >シロアリ君…ちょっと怖い(^^;
    着ぐるみだけでなく 大小の人形君もいて
    人気でしたよ ヾ(^ー^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m