銀ぶら3 ポルシェ964

060221-5

さて、そろそろ帰ろうと、銀座から日比谷に歩く。途中、かなりぶっとい鉄骨で組んでいる建設中のビルを眺める。建築計画の看板を探してみると、ペニンシェラ東京 と書いてある。あーここに出来るんだぁー 地上24F。眺めがいいだろうなぁー、出来たら、お茶しにきましょう。
(^^)

060221-6

実家で一休みしてから、車で帰路につく。ちょうどオドメーターが6000Kmとなりました。

060221-7

首都高に乗って、ETCゲートをくぐると、遙か前方に小柄な車がガンガン飛ばしているのを発見。追跡開始! 
(☆´ー`)ノバカだねー       すこし近づくと、明らかにポルシェ。小柄なので、ちょっと古めと判断されます。

060221-8

ほぼ追いついて、ピッタリつくのは避けようと思ったが、先方は怪しんだのか、減速して横にならんで、先方は確認モード。こちらはポルシェ964と確認。真横にならんだ瞬間、先方フル加速っ! こちらもどれだけ行けるかフル加速、意外に互角以上。先方は当方の後ろについて追尾開始。カミサンは、『チョット! xxxキロ でてるじゃない!』と、お怒りモード。写真はその怒りのカミサンが撮った並ぶ直前の964さん。
(;^_^

060221-9

前が詰まってきて終了・・・・・帰宅して調べてみると、964は1990年頃で、3.6L/250hp/6100rpmと判明。15年以上前のポルシェでは、状態いかんでは確かに互角かもしれません。少なくとも330なら、ブッチでしょう。でも峠だとトルクが31kgもあるので、相手にならないかな・・・ポルシェ、一度乗ってみたいもんですが・・・ケイマンでも無理だなぁー
(^_^;

コメント

  1. evening_sky より:

    ポルシェ見かけると必ず目を奪われますね^^
    クルマ好きならポルシェ一度は乗ってみたいですね~
    私は老後に10年以上落ちくらいのポルシェ乗るのを夢見ております♪
    って今買えないだけですがw

  2. すずりん より:

    おはようございます。
    私が社会人3年生の時、職場のお金持ちの先輩が911に乗っていました。1度だけ助手席に乗らせてもらって横横道路走りましたが、あまりの加速Gとブレーキの良さに痺れた記憶が残っています。

  3. りゅう より:

    おれも同じ事してしまいます。
    特にイタリア馬とか煽ります(笑)
    ポルシェは好きなので煽ったりせずずーっと
    付いて行くんですが・・・

    ケイマンは興味なかったんですが高速で
    紳士ぃ~な人が乗ってる姿をみていいなぁ~と
    思ってしまいました。やっぱりいい車メーカーですね。

  4. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは(^^)/
    >私は老後に10年以上落ちくらいのポルシェ乗るのを夢見ております♪
    憧れますねー 漫画じゃないですが、’73カレラ とか、に渋く枯れたオヤジになって乗ってみたいもんです。(o^^o)

    また、よろしくお願いいたしま〜す

  5. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (*^。^*)/””””””””
    >あまりの加速Gとブレーキ
    うーん いいですねー 隣にでも経験ありません・・・
    会社で、これまでで、最速の車はE36 M3かなぁー

    そういえば、あまり速い車に乗ったことないですねー
    ホンダ CB750 の後ろに乗って、昔180位出された時が
    一番覚えているかな (^_^; 
    またよろしくでーす 

  6. chandra より:

    りゅうさん こんにちは (^。^)/
    いやぁー わたくし、あおりませんよーーーーー

    ケイマンって まだ実物見たことありましぇん・・・
    あ、モーターショーでみたかなぁー??
    あれが昔の911っぽくて なんか魅力を感じます。
    でも、後席が全くないと、リクライニングできないので、旅行には厳しいから
    老後も無理かなぁー   (^_^;  根性なしですね・・
    また、
    よろしくお願いいたしま〜す

  7. Toms より:

    いつも楽しみに読ませていただいています。写真が美しいです。
    ポルシェの魅力には大変惹かれるものがありますね。ただ、自分で購入???となると、やはりいつもBMWの魅力にはかないません…(^.^)

  8. chandra より:

    Tomsさん こんにちは (*^_^*)
    見てくださってありがとうございます! (^^)
    TomsさんのBlogも拝見しました。
    わたしも E46 の初期型 M-Sportsに乗っていましたが、個人的にはM-Sportsは、ウーパールーパーと言われようとも、後期型よりも好みです。
    ま、もっとも私のは320でしたが・・σ(^◇^;)
    私の会社の同僚が最近、E36 325からE46 330 M-Sportsのマニュアルに乗り換えましたが、メチャメチャ速い! とニコニコしています。本当にすごそうですね。
    しかも、あのカムカバーかっこいいですねっ! (☆゚∀゚)ノ
    また、よろしくお願いいたします m(__)m