大宮駐屯地 創立56周年 4 ファンシードリル

Photo

 高等工科学校 ファンシードリルのリーダーでしょうか
 
 サーベルがカッコイイ (^^)
 
Photo

 73式大型トラック活用の除染車が登場
 
 ということで 中央特殊武器防護隊の展示であります
 
Photo

 いやぁー完全防備ですねぇー
 
 暑そう・・・(゚∀゚;)
 
Photo

 こんな感じで 放水 除染
 


 
Photo

 NBC兵器のまずは調査 
 
 これは 本番ではかなり怖いだろうなぁー・・・(*_*;
 
Photo

 サンプルを採取
 
Photo

 確認したらマーキング
 
Photo

 こちらは放射能防護服 重そうですね・・・
 
Photo

 高等工科学校生のファンシードリルがはじまりました
 
Photo

 私はファンシードリルは初めてみます ワクワク
 
Photo

 鮮やかにライフルをくるくると回して・・・
 
Photo

 流れるような動きで 見事なものですね
 

 
Photo

 途中1発だけ空砲を発射 パン!!
 
 ちょっとびっくり (^O^;)
 
Photo

 という感じで展示終了
 
Photo

 みなさん 撤収
 
Photo

 私は厚生棟へ ちょっと寄り道
 
 ここもコンビニかぁー
 
Photo

 迷彩グッズは特に私は結構です (^ o^;)ゞ
 
 桜ドラやきは残念ながら ありませんでした
 
 残念! (・・;)ちぇ おいしいのに
 
Photo

 戦時中は化学兵器の研究などもしていたんだろうなぁー
 
 まぁー 今も試験的にはできないのでは

 しかたないし  

Photo

  そういうことは必要とはおもいますが
 
 パラベラムですね
 
Photo

 ま、一度行けばいいや って感じですが

 なかなか興味深かったって感じでした

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    除染ってあーやって人がやる必要あるんですかねぇ。
    散水車の強力なのがあれば事足りるような気がしますが…
    ライフルをクルクル回す演技はファンシードリルって名前なんですね。
    初めて知りました。
    練習で落としたりしたら腕立て腹筋を「やめ!」というまでやらされるとか…(^_^;

  2. ful より:

    つい最近、共産党が大宮駐屯地でサリン等を製造保管していると機関紙に書きたてて騒いでいました。
    「備えよ常に」という言葉を知らないようで、何か事が起きてから対処法を探る気でいるのでしょう。
    そんな悠長な事をしていられる時間があれば良いのですが。

    僕も迷彩はちょっと…
    デジタル迷彩ならちょっと考えても(笑)
    ODの伸縮手袋は定期的に購入しています。安くて長持ち。

    そういえば、近々百里にちょっと変ったF15が入りますよ。
    機番は#893です。

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >あーやって人がやる必要あるんですかねぇ。
    放射能だけじゃないし コントロールする必要があるんでしょうねぇー

    >ライフルをクルクル回す演技はファンシードリルって
    わたしも知りませんでした 友達におそわりました (^ o^;)

    >腕立て腹筋を「やめ!」というまでやらさ
    うーん 厳しい! (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ful さん こんにちは (^。^)/

    >共産党が大宮駐屯地でサリン等を製造保管してい
    わたしも先日 FBで報道をしりました
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-06/2013070601_04_1.html

    この見学の時も 当然 作ってるよなぁー と思っていました
    当然でしょ って感じ
    ま、何トンもあったら問題でしょうけど (^_^;)

    >僕も迷彩はちょっと…
    あら 意外ですね (^^ゞ ぼかぁー陸自のはちょっとですが
    沖縄でARMYの迷彩シャツを買ってきました (^ o^;)

    >機番は#893です。
    ちょっと調べてみましたが UAV搭載ってやつでしょうか
    UAV 勉強不足で全く知りませんでした 
    自律なのが日本らしくていいですね
    これからは これもがんばってほしいなぁー
    おとなりも盛んなので 盗まれないように・・・(・・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. morihan より:

    防大生のを見たことがありますが格好良かったですね!
    今演習場は全国の自衛隊から来て混雑してます。
    32普連の車も見ましたよ!
    化学学校の車はあまり見ませんね。

  5. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    >防大生のを見たことがありますが格好良かったですね!
    おお! それはかなりハイレベルですね!
    こちらは高校生だそうですから

    >今演習場は全国の自衛隊から来て混雑してま
    この大宮の時に一緒にいった友人は7/7も富士にいったそうです 私は残念でした・・(・・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m