ハワイ州観光局

0703261


夕方に汐留。しかし、ビルが凄いですねー。雰囲気が乾燥してるって感じ。
(^^;;)

0703262


ここまで来たので、久々にハワイ州観光局に寄ってみることにしました。カレッタを横切って、ANEXへ。

0703263


ハワイ州観光局は汐留アネックスビルの7階にあります。カレッタを過ぎて、エスカレータを上がって、ここかなぁー? というような入り口から入ってエレベーターで7階。

0703264


普通のオフィスが並んだようなところの一番奥にあります。ハワイでよく配っているフリーペーパーや、パンフがどっさりあります。スタッフの方も親切に相談に乗ってくれます。今年は行けそうもないのが悲しいけど・・・
(*´Д`)=3 はぁー

0703265


このビルの廊下からは首都高ごしに、今話題?の黒川紀章先生が1972年に作られた中銀カプセルタワーが真正面に見えます。カプセルも老朽化し、しかも狭い!ということで、なかなか今や難しい状況の様でありますが・・
(^◇^;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    >久々にハワイ州観光局に寄ってみることにしました。
    今年も恒例のハワイかと思いましたが…
    >今年は行けそうもないのが悲しいけど・・・
    といいつつ、強行しちゃうのでは?(¬_¬) あやしい
    確か…このカプセルは老朽化したら取り替えられるように設計したと聞きましたが、実際はどうなんでしょうかねぇ?今も誰か住んでるのかなぁ?

  2. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^_^)/”’

    >強行しちゃうのでは?(¬_¬) あやしい
    この顔文字いいですねー ごちそうさまです σ(^◇^;)

    でも、無理 ことしは 無理 ( ̄^ ̄)きっぱり貧乏!

    とほほ・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Chadie より:

    こんばんは!
    記事と全く関係ないのですが、この前お話しした三田の水餃子のお店、名前が思い出せなかったので、改めてご紹介しておきます。
    『りょう華』
    http://ryouka.net/
    ちなみにここの四川麺が問題の麺です(^_^;
    痔にはなりませんが、お気を付け下さい(笑)
    それはともかく水餃子は皮がもちもちで美味しいです。

  4. kazu より:

    ナヌゥこんなところにハワイ・・・・
    それも電通関連企業の同じ階に?関西には無いナ~
    でも今年ハワイは諦めですか、始まったばかりですよ(^^)

    そうそう・・・娘夫婦をご存知(^_^.)公私供忙しくなり
    ブログも毎日とは行かず・・・
    5月にここに来るって言ってますけど。

  5. chandra より:

    kazuさん こんにちは (☆゚∀゚)ノ

    >それも電通関連企業の同じ階に?関西には無いナ~
    むむ さすが! 業界関係者ですね! 電通という言葉に私なんかは いまいち無頓着でした・・σ(^◇^;)
    なるほど 電通さんと 関係があるんですね・・協力関係? 

    >ブログも毎日とは行かず・・・
    お元気ならば よいのですが、なかなかお出かけも少ないようで、大丈夫かなぁーと・・・お仕事柄とはいえ・・思っておりました・・

    >5月にここに来るって言ってますけど。
    それはいいですね! (☆゚∀゚)ノ
    またフォーですね (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (^_^)/*
    >『りょう華』
    ありがとうございまーす。(^¬^)

    むむむ また宿題が・・σ(^◇^;)
    メタボ は大丈夫かな・・
    (-_-;)>”
    水餃子 すきなんですよ・・実は・・
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. shin より:

    ハワイ、良さそうですよね。
    実はまだ一度も行った事ないので自分の中ではかなり憧れの場所なんです。いつかは行きたいと数年前から思ってはいるのですが、今のところいつも撃沈(ToT)今年こそは・・・イヤ、来年こそは・・・再来年行けたらいいな・・・(以下フェードアウト)

  8. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちはv(^_^)

    さすがですね。ポイントを押さえてらっしゃる。
    ハワイ観光局が汐留にあったとは・・知りました。こんど行ってみます。
    そうですね。黒川紀章さんは、恥ずかしながらお名前知りませんでしたが、六本木の国立新美術館とか耳にする機会が多くなりました。やはり、あれだけ個性的な発言をされるだけあって、実績のある方なんですね。

    ではでは、(^^ゞ

  9. morihan より:

    こんばんは!
    またまたハワイに行く気ですか。
    いいなあ、まだ海外に行ったことがなくて(汗
    いつかは行ってみないと、先に逝くことになっちゃうな!!

  10. ラッテ より:

    今晩は!!
    ハワイ州観光局って一度行ってみたいんです(^^ゞ
    普通に入れちゃうんですね!!
    勉強の為にも行って来ますす(^O^)/

  11. chandra より:

    shinさん こんにちは (〃^∇^)
    >実はまだ一度も行った事ない
    本土在住経験者でらっしゃるので、いつでも行けるから
    逆になかなか・・という感じでしょうか (*^。^*)

    >今年こそは・・・イヤ、来年こそは
    ハワイの明るい光、青い空、ライトグリーンの海
    本当にいいですよ〜 是非! (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    clarice_papaさん こんにちは (^。^)/

    >ハワイ観光局が汐留にあったとは・・
    ここに移ってきたようで、ここになってから
    来てみたのが最初です。(^_^)

    >国立新美術館とか耳にする機会が多くなりました
    黒川先生のは 外観がすごいインパクトがありますね

    >あれだけ個性的な発言をされるだけ
    先生 という感じですよね (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/
    >またまたハワイに行く気ですか。
    いえ、だから〜 無理ですってぇー

    長女の入試、入学、授業料で、無理! σ(^◇^;)

    >先に逝くことになっちゃうな!!
    ぜひ! 行ってみてくださーい!(*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ラッテさん こんにちは (^^)/

    >ハワイ州観光局って一度行ってみたいんです(^^ゞ
    かなりショボイですから・・・(^ ^;)ゞ

    なーんだって おっしゃると思います・・
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m