マイタイ

0608031

例のふじみ野市のプール事故で、怒りが収まらないchandraでございます。昔からプールは危険で、その最たる物が排水孔であることはよく知られている事だと思います。実に簡単な事も防げないとは・・・業者はともかく、チェックリストもなく市は検査していたのではないかと勘ぐっています。氷山の一角でしょう、きっと。のど元過ぎれば・・で、日銀総裁の件みたいに忘れられる日本の体質に嫌気がさします・・・

0608032

さて、この写真は、ハワイ、ダイエーで買い物して車に積むところですが、この青買い物袋が多いんですねーアチラは。レジで積めてくれるのですが、実にたくさんの袋に次から次に積めて手渡されます。五十歩百歩とはいうものの、消費大国をカミサンも実感したところでした。

0608033

ハワイ旅行から1週間たって、ますます、ハワイ恋しさ、つのりますぅ〜〜というところで、自宅でマイタイ。レシピをググると意外に面倒なので、単純にトライ。オレンジジュースはやっぱりトロピカーナ。これにMYER’S RUMのダークラムを浮かべてみました。これが結構近いものがあります。見かけは寂しいけど、イケますね、これ。
(☆゚∀゚)ノ 

0608034

試しにウイスキーで、やってみたら・・・・なぜか、オレンジジュースと反応して、なにかが沈殿・・・おっとぉー・・。しかも、2層になって浮かばないし・・だめだこりゃ。という訳で、今度、デカイRUMを買ってこようっと! 
ヽ(^^)ノ ♪

コメント

  1. てんてん より:

    久々に飲みました!!夏に生ビール最高っす。
    週末に向けて頑張りますか~w

  2. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    いよいよ ビールの季節デスねっ! ( ̄0 ̄)/oh!
    枝豆買ってこようっと! (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. トリバン より:

    ヨルダンでもそうです。
    多分、日本の感覚でいうと5倍くらいの袋となる。
    モッタイナイ!

  4. chandra より:

    こんにちは chandra@Ginza Apple Store です

    石油がが出るからでしょうかねー へへ

    ホント モッタイナイ ですよねー

    また よろしくお願いしまーす