炊飯器 ナショナル SR-DG10H

0608022

帰国からもうすぐ1週間、すでにハワイに行きたい! と騒いでいるchandraでございます。ムリだけど。この写真はあんみつが撮ったハワイの州花とされる黄色いハイビスカス。なんとも神々しい黄色です。

0608023

さて、彼の地では、サンジェルマンのトーストも良く食べていましたが、我が家はものすごい御飯党でありまして、あちらでもダイエーさんで買って、コンドで炊飯しておりました。トーストに味噌汁という朝もありましたが・・・
σ(^◇^;)

0608024

で、我が家のナショナルIH炊飯器もぼろくなったし、ウマイ御飯が食べたいし、炊飯器SR-DG10Hを衝動買い。昔、松下さんで女性評価チームが炊飯器の評価をしている番組を見てから、松下製を愛用。影響受けやすいタチでして・・
(^^ゞ これは「旨火(うまび)ダイヤモンド銅釜」というのが売りで、ダイアモンドというのに理由無く惹かれる思いがございまして購入。
ヾ(^ー^;) 確かに内側にキラキラ光る物有り。外側の銅も燦然と輝く。

0608025

衝動買いしたものの、価格.comさんで調べても、それよりかなりお安い金額で買った事を確認!やったね!
(*^ー゚)b 在庫限りだったとは言え、イトーヨーカドーさんて、たまーに、すごい出物があります。ちなみにウチの食器洗い機も松下製ですが、イトーヨーカドーさんでメチャクチャ安く購入。大手量販店さんより安い場合があるので、我が家では要チェック店であります。
(^_-)

コメント

  1. のり より:

    いまどきの炊飯器ってこんなにご立派なんですね・・・
    うちのは3合炊きをヨドバシのポイントで買いました(笑
    でも炊飯器とかって、結構でかいほうが美味しく炊けるんですよね

  2. kazu より:

    chandraさんちもナショナル製かぁ~
    kazuも仕事関係でお世話になったので
    家電は何でもナショナルでAV関係はPanasonic製律儀です(^_^.)。

    ハワイでは炊飯器は炊く機能だけの安いのを使ってますが、
    日本に帰ってくると米もいいのがあって
    美味いから炊飯器も何やら色々の機能の付いてるので・・・
    美味そうに炊ける感じがして(^・^)。
    もうハワイから帰って一週間ですか早いね(-.-)。

  3. clarice_papa より:

    chandraさんこんにちは

    家もNational製の炊飯器と食洗機ですっ。
    キッパリ。
    だからって何・・・ん~(^o^)hehehe
    Hawaiiでは、虹、見ました?

  4. evening_sky より:

    こんにちは^^
    うちは何処製だったかなあ~
    やっぱりおいしいご飯食べたいですよね^^
    私は宝くじ当たったらこれかいます↓^^;
    http://eveningsky.livedoor.biz/archives/50414383.html

  5. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/
    ステンレスボディーがここんところのトレンドだったみたいですが、また揺り返しが来そうな感じです。

    パスタもそうですが、大きい入れ物がいいんですよね。
    でも、なかなかねー σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    kazuさん こんにちは (*^_^*)/
    サンセットでは、簡単なのがついていまして、ダイエーさんで、カルフォリニア米を買ってきて焚きましたが、イマイチでした・・・σ(^◇^;)
    日本食はワードのマルカイマーケットの方がありますね。
    塩鮭は高くてかえませんでしたぁーσ(^◇^;)

    松下さんのは手堅いですよね! (☆゚∀゚)ノ
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (^^)/
    食洗は松下製がいいですよね
    冷蔵庫もエアコンもそう言えば松下製
    車のETCも・・σ(^◇^;)

    ハワイの虹 見ましたよー!
    ダブルレインボー デカイ! 色が濃い!
    素晴らしかったぁー! ヽ(^^)(^^)ノ 
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは
    おーなるほどー すごいですねー
    ちょっと手が出ないなぁー
    それで絶対美味しいという保証はないから、やっぱ
    宝くじ頼みですねー私も・・σ(^◇^;)

    おいしい御飯に おいしい漬け物 やっぱ 日本人で
    ありますぅ〜 (*´▽`*)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. くろ より:

    ご愛顧ありがとうございます(_O_)
    この前社内研修で一緒だった人が、ひたすら1日中ご飯を炊いては食べてぇって仕事をしてるってことだったのでびっくりこきました(^_^;)
    いやぁ。色んな職種があるなぁと。。。
    でもって、会社の中で稲作もしてるらしいです。おそるべし米への執念って感じでございます(^_^;)
    まぁ、そこまでやってるのでそれなりに旨いと思われます。
    ってことで、今後とも御贔屓にしてくださいまし。

  10. chandra より:

    くろさん こんにちは (*^_^*)/
    TVで評価チームの番組見て、すげぇー と思ってから
    松下様製! です σ(^◇^;)

    >会社の中で稲作もしてるらしいです
    げっ! それは知らなかった・・うー恐るべしですねー
    ますます、オーラが! (*゚▽゚)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. すずりん より:

    kazu家で育てられた彼女は、大の松下党。基本的には全てナショナルかパナ。私がソニー製品なんて持っていたら、必ず一言言われます。そんなわけで、いつになるかはわからないけど、薄型テレビを買うときは必ずビエラって決まっています(^^;)
    うちの炊飯器も松下の何代か前のタイプです。ご飯は基本ですよね。

  12. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (*^_^*)/
    chandra@Ginza Apple Storeです。σ(^◇^;)

    関西ならシャープでもよさそうですが
    やはり お仕事でお世話になっている ということでしょうかー
    うちは やっぱりシャープかなー と。
    まだ CRTでがんばるぞっと(^◇^;)

    またよろしくお願いしまーす m(__)m