アモーレ! イタリア旅行記 40 フィレンツェ 最後の朝

Photo

 フィレンツェ 最後の朝です
 
 今回の旅で やはり一番印象に残ったのは
 
 このフィレンツェでした [E:happy01]
 
Photo

 最後だから ちょっと早めに起きて
 
 サンタ・マリア・ノヴェッラ広場に出てきました
 
Photo

 ホテルの窓からカミサンに手を降ってもらいましたが
 
 狭いながらも 窓際の部屋を引き当てたのは
 
 3組ほどしかいなかったみたいで 
 
 その幸運に感謝でございます
 
Photo

 ホテルに戻って朝食
 
 質素ながらも ハムが美味しくて 不満なし (^^)
 
Photo

 食事を終えて カミサンと外にでてきました
 
Photo

 お隣のBar Pasticceria Di Rossi Franco バール パスティッチェリア に
 
 またやって来ました
 
 フランス人女性と思しき人が 朝食とコーヒーを飲みに
 
 来たようです
 
Photo

 私達も ドピオ マキアート ペルファボーレでございます
 
Photo

 でも、今回はバンコではなくて テラスで!
 
 ということで すこしだけ高くなりますが
 
 最後のフィレンツェ のカフェを楽しみたいと
 
 思って来たわけです (〃^∇^)
 
Photo

 いいですねぇー 日本にはこういうところは
 
 まぁーほとんどありませんね
 
 道路使用許可とか いるんでしょうね カフェ文化がちがいますね 
 
Photo

 紙ナプキンもフィレンツェの紋章が入っていました
 
 (^^)カッコイイ!
 
Photo

 あーまた来れるかなぁ〜 なんて考えつつ
 
 そろそろ お時間です・・・(>_<、)
 
Photo

 またバスに乗り込んで・・・・
 
Photo

 フィレンツェを離れて さらに北上します
 
Photo

 例によって トイレ休憩を兼ねて
 
 中間地点のお土産物屋さん
 
Photo

 チョコレート位買って
 
 私は ヒマヒマ星人になったので炎天下の外へ
 
Photo

 外は いやぁー なにもないねぇー
 
 でも、ちょっと日本とは感じがちがうねぇー
 
Photo

 得体のしれない小さなクルマが走っていたり
 
 まさにひとむかし前の日本の軽だね これは・・・・
 
Photo

 カミサンが FANTA レモンなんて買ってきて
 
 珍しい! なんていってましたが・・
 
 ふつーじゃん (;・∀・)
 
Photo

 さて しばらく走って なにやら見えてきました
 
 大型客船ですね
 
Photo

 鉄道も走る長い橋の向こうに 赤屋根がいっぱい
 
Photo

 おーついにベネツィアか! (;゚∇゚)きたぜ
 

コメント