アモーレ! イタリア旅行記 39 フィレンツェ 素敵な街の夜のお散歩 後編

Photo

 アチコチ歩いてやっとベッキオ橋までやってきました
 
 橋の設計者 ベッキオさんの銅像の前は
 
 橋の真ん中ですが ここはちょっとした広場に
 
 なっています
 
Photo

 貴金属商などの出店は閉まっていますが
 
 なんともしれない 雰囲気があります
 


 
 この有名な動画はアミーラちゃんが オペラの O mio babbino caro

 を歌うのですが その歌詞にも

 ベッキオ橋とそのたもとの宝石店がでてきます (^^)

Photo

 橋を一旦わたって・・
 
 本当はこのお店で手袋を買いたかった
 
 という MADOVAを拝見に
 
Photo

 小さなお店がますます価値があるように見えます
 
Photo

 あーすてきだなぁー
 
 裏地の付いていない 手袋で 

 大体 4500円くらいです

Photo

 振り返って ベッキオ橋に戻ります

 橋の向こうにはドォーモ つまり大聖堂が見えています

 木の文化の我々には新鮮で素敵な景色ですねぇ〜

Photo

 橋の真ん中にもどってきました

 ここでは 毎晩 いや昼間もなにかしらの演奏をしています

 この日は Tadeusz Machalski さんという方が素敵な

 それは本当に 素敵なギターをひいていまして

 しばし 聞き惚れていました

 Tadeusz Machalskiの曲は GrooveShrakでも聞くことができます

 小銭をギターケースに入れさせてもらって 帰ることにしました

 この時CDを買って帰ればよかったなぁー

 それでもGROOVESHARKで聞くことができました (^^)




Photo

 ウフィッツィ美術館の前を過ぎて 路地に

Photo

 ちょっと怖い感じもしましたが まさに映画の世界

Photo

 大通りにでて ホテルに向かって最短距離で歩きます

Photo

 やっぱりこの地にはFIATだよな。。なんて思ったら

Photo

 2馬力君がいてビックリ! ( ̄0 ̄;)おお

 はまりすぎですね (^^) 良いところに出くわしました 

コメント