アモーレ! イタリア旅行記 9 カプリ島 青の洞窟 前編 Grotta Azzurra

Photo

 ついに青の洞窟に入ることができそう (^^)/やた
 
 気持ちとしては 青の洞窟よりもナポリの街を歩く方が

 魅力があったのですが、入いるのにかなり貴重な時間が

 消費されるから・・(^o^;)

Photo

 青の洞窟前のちょっとした入江の前にはボートがイッパイ

 待っています 日本人ツアーの間では順番を決めていたそうですが

 全体として どういう順番になっているのかはさっぱり・・・(^o^;)?

 なので 相当 船の上で待つことになりまして

 ヒマヒマ星人に変身

  \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

 (。◝‿◜。)ヒマヒマ!

  ということで こんな写真とか・・撮ってました(^_^;)

Photo

 青の洞窟に入るてこぎボートが 次の船に寄ってきて

 4人ほど乗せていきます

 左手の水平な日除けのついた船は

 カプリ島一周のチャーター船ですね

Photo

 素敵な船が次々と到着

 カッコイイ! (^^)

Photo

 カプリ島の小さなバスに乗って 近くで降りて 

 こんな風に陸路で来ることもできます

Photo

 また1艘洞窟に入っていきます

Photo

 潮の満ち干きを利用して 今だ! 

 と天井に設置された鎖を掴んで・・

Photo

 ホイッ! と中に入っていきます

 乗っているお客はボートのフチに手をおいてはいけないと

 注意を受けます

 タイミングが悪く 岩に上下に激突して 骨折した

 ということもあったそうです



 ボートが洞窟の入っていく様子です

 この時はまだ うねりは少なかったので ラクチンでしたが・・・(^_^;)

Photo

 さて 35分ほど灼熱の日差しの中で待ちましたが

 いよいよ 我々の番が回ってきました

 実は日本にいる時からデカイ5D Mark II をもって洞窟に入るかどうか

 心配で悩んでいました (^ o^;)落としたら。。。。

 でも、暗い洞窟での撮影は コンデジとでは大違いだかなぁー と

Photo

 さて 私の上にカミサンとツアーのお仲間の女性が

 のっかって (^_^;) おもっ

 ではいってきまーす (^^)/

Photo

 入江をぐいっ 半周して・・・・

Photo

 一番 右手の船が我々が乗ってきた船です

Photo

 左手にとまっている ボートに順番待ち

Photo

 この船の人が ここを仕切っている人で
 
 ここで 人数を確認してショバ代を払っている感じ
 
Photo

 これがここでもらった チケット
 
 船頭さんの組合みたいですね
Photo

 そして いよいよ洞窟入り順番に! (◠‿◠)
 
Photo

 さーて 潮が引いて 海面が下がるのを待ちます

 そして それっ! 今だ!

Photo

 と 中に入りました!

 で 後ろを振り向くと。。。。

Photo

 うほー! \(;゜∇゜)/ おおおおおおーー!

 すげぇー!! <( ” O ” )>

 ここでCMです (^ o^;)ゞひっぱるぅー

 だって 枚数大杉でしょ? (^o^;)

コメント