アモーレ! イタリア旅行記 8 カプリ島 Capri から 出港

Photo

 南イタリアのナポリから 30Kmほど沖合にある
 
 カプリ島に到着しました
 
Photo

 NLGの高速船を降りると 海はまさにバスクリンの色(^^)
 
Photo

 桟橋というか 堤防を歩いて次の船の乗り場に向かいます
 
Photo

 険しい断崖がそびえ 美しい海が広がる
 
 なかなか日本ではない風景に思えます
 
 断崖は知床って感じですが 海は沖縄って感じ[E:happy01]
 
Photo

 ここから目的地まで また一回り小さな船に乗り換えます
 
Photo

 ボート乗り場のチケット販売所にかかっていた看板
 
 色々な観光スポットがあるんですねぇー
 
 もちろん私達が行くのは 有名な青の洞窟です(*゚▽゚*)
 
 6月は7割程の確率で 青の洞窟へ入ることができますが
 
 寒い時期は3割を切ることもあるそうで
 
 実際 ここまで来て 入ることが出来なかったお知り合いも
 
 いらっしゃいます
 
 それに 現地に行ってみないことには 分からない
 
 というのもなかなか厄介であります ^_^; 
 
Photo

 港でもこの透明度
 
 素晴らしい海ですよね (^^)
 



 カプリ島の港 マリーナ・グランデの様子を動画で撮ってきました
 
Photo

 桟橋では船から降りた人が一斉に集まったこともあって
 
 どの船に乗れるのか まったく分からず ^^;
 
 それでも ガイドさんの活躍で無事にこの船に乗船
 
Photo

 後部は排ガスで臭いので 船首デッキに陣取りましたが
 
 ここがなかなか意外に揺れなくて安楽でした
 
 でも、日焼け止め塗らないと とんでもないことになりますが・・・
 
Photo

 さて 美しい海はほとんど凪いでいて これは入れるかも!
 
 と期待でワク♪o(^o^)oワク♪です
 
Photo

 乗ってきたNLGの高速船を見ながらいよいよ
 
 青の洞窟へ向けて出港です

Photo

 これがその船のチケット

 青の洞窟行きです

Photo

 いやぁー 本当にすばらしい景色です
 
 この風景と雰囲気を心に焼き付けておこうと
 
 本当に思いました
 
Photo

 一番高い山がソラーロ山 589m で、すごい景色ですねぇ
 
Photo

 断崖絶壁に美しい建物がありますが
 
 シーザー オーガスタス ルレ & シャトー ホテルのようです

 すごいなぁー  
 
Photo

 そして こんな入江のようなところに到着

Photo

 大小のボートがひしめき合っています

Photo

 さらに よく見ると 奥の断崖に手漕ぎボートが一杯!

 おー あれが 青の洞窟かっ! ( ̄0 ̄;)

コメント