エジプト旅行 59 ナイル川クルーズ エドフ・ホルス神殿へ 馬車!

Photo

 早朝 タムルヘンナ号を下船します

Photo

 例によって 他の船のロビーを通過して 外に

Photo

 ガラベイヤを着た オジサン  渋いね

 ジェダイですか? (^o^;)

Photo

 振り返ると こんな感じ

 船旅も大好きだから こんな雰囲気もたまりません

Photo

 さて 今朝は ホルス神殿を見学する予定なんですが

 そこまでの移動手段は 馬車! \(^o^)/わーい

Photo

 馬には 北海道で ちょっと乗ったことがありますが

 馬車は初めて (^o^)

Photo

 どの馬車に乗るのかな?

 と思ったら この若いニーチャンのに乗るみたい

Photo

 いやぁ〜 感動的! 馬車いいなぁー

 むかーしの人もこれに乗ってたんだ!

 と 思うと 感慨深いです

Photo

 驚いたのは リーフスプリングのせいで

 非常に 乗り心地が良いこと! \(^o^)

Photo

 まぁー それに速いこと! 

Photo

 隣の馬車と競争している訳では無いけれど

 近い 近い (;・∀・)

Photo

 途中 車輪が脱落した 馬車がいて ヤヴァイ ヤヴァイ(;一_一)

Photo

 ということで アルマ・ベッド通りを通って ここで降りるみたい

 ビジターセンター前かな

 馬車に書いてある 102番 という番号が目印

Photo

 サウサンさんも帰りも ここで 待ち合わせよ!

 と 言ってるみたい 

Photo

 ここがビジターセンターかな?
 広いねぇー

Photo

 ホルス神殿の入り口は 大混雑! \(;゚∇゚)/

Photo

 金属探知機はちゃんと動いていましたが

 まぁー スルーですねぇ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌

コメント