エジプト旅行 58 ナイル川クルーズ ワニのミイラ博物館

Photo

 コム・オンボ神殿の後は すぐ脇の ワニのミイラ博物館に

 もう時間がなかったのですが せっかくなので カメラチケットも買って中に

Photo

 ワニの神さま セベク様がいらっしゃるだけに

 こんな博物館が ここ数年前にできたそうです

Photo

 ワニさんも こんなに手をかけてミイラにされてました

 復活を願っていた ということでしょうか

Photo

 セベク神ですね 実に力強い!

Photo

 すばらしい彫刻や ワニの卵のミイラとかイッパイ

Photo

 お土産物屋さんもありましたが スルー(^_^;)

Photo

 そして 船まで歩いて帰ります

Photo

 タムルヘンナ号に戻って レストランで夕飯

 みんな コム・オンボから帰ってきたので 

 台湾の人たち と中国人が増えてきました

 言うまでもなく 台湾の人たちのマナーは悪くありません (^_^;)

 以下 省略・・・

Photo

 いろいろ あるんですが そんなにお腹へってもなく・・・

Photo

 でも、このコシャリは食べれば 良かったなぁー

 と 今でも ちょっと後悔(^_^;)

Photo

 で、取ってきたのは ささやかにこれだけ

Photo

 2階で イベントやっていたようだけれど・・と上がってきました

Photo

 ホールでは ガラベイヤ・パーティーというのをやっていたみたいで

 ガラベイヤを着た男性と踊る というものだったらしい・・・(^_^;)

Photo

 で、わたしは どうしても ホルスの眼 ウジャトの
 ピンズが欲しくて 船のお土産屋さんに

Photo

 ホルスの眼はイッパイあるけれど
 みんな ネックレスばっかり・・・

Photo

 銀のチェーンもイッパイ出してくれたのですが・・・

Photo

 でも、交渉の末に このネックレスを改造して

 ピンズを作ってくれることになりました

Photo

 なやんだ末に ちょっと高いけれど 18金のシンプルなホルスの眼

 を 最終日までに つくってもらうことにしました

Photo

 夜遅くにカミサンと折角なのでデッキにあがってきました

Photo

 しばらく 誰もいない デッキチェアに横になって
 ナイル川に横たわる 天の川を見ていました

Photo

 カメラのシャッターをバルブにして 1.3秒の露光

 真っ暗でしたが ルクソールの方向が明るくなっていました

Photo

 さーて 初めてのナイル川クルーズでの宿泊です(^^)

 おやすみなさーーいい(−_−)゜zzz…

コメント

  1. PEDI より:

    私の頃は中国人も台湾人もいなくてアルゼンチン人とフランス人とロシア人と日本人でした。一緒に回った日本の大学生さんがロシアの女子にちょっかい出してひやひやでしたが、本人達は仲よさそうでうらやましい感じでした。部屋が広くて良いですね。私は一緒に行った同僚と男2人ダブルのベッドでちょっとつらかったです(>_<)

  2. chandra より:

    PEDIさん こんばんは (^o^) コメントありがとうございます

    >私の頃は中国人も台湾人もいなくてアルゼンチン人とフランス人とロシア人と日本人でした
    それはちょっとうらやましい (^o^;) 同じアジア人だと つまらないし 今の中国人は 昔の悪名高い? 農協の団体さん? と同じで ずうずうしいし ヾ(´ε`*)ゝ

    >ロシアの女子にちょっかい出してひやひやでしたが
    ロシア人の娘さんは 色白で かわいいですよねぇー
    それが あんなに なっちゃうんですよね (;´∀`)=3

    >男2人ダブルのベッドでちょっとつらかったです(>_<)
    うーん それは ちょっと・・・(;一_一)

    船で こんな 広さはゼータクですよね でも、いい思い出ができました (◠‿◠)

    また よろしくお願いします m(__)m