家族4人香港旅行 9 路面電車のトラム 初体験

Photo

 コンラッド香港 最上階のラウンジからの風景

 いやぁー ガラス磨きのゴンドラがすごいね ( ̄0 ̄;)

Photo

 地震が無いとは言え デザインは自由だなぁー

 日本は四角いのばっかり・・・

Photo

 コンラッドだから 白人のアメリカ人が結構多い

 とか 思いながら・・・そろそろ・・・

Photo

 ラウンジを出て 一旦 部屋に

Photo

 エレベータホールの各階はこんな感じ

 ちょっとした インテリア家具が置いてあるだけで

 ぐっと いい感じ (^o^)

Photo

 娘たち とは 1階ホールで待ち合わせ

Photo

 下まで降りると 通路で隣の JWマリオットの方から地下街に行けるようになっています

Photo

 ショッピングモールから外に出て・・・

Photo

 路面電車のトラムの駅にやってきました

 オクトパスカードで乗れるのでラクチンです (^^)

Photo

 香港には 3,4回目ですが トラムに乗るのは初めて

Photo

 この電車が目的地に行くようです

Photo

 北角総站という駅まで行くんですが

 二階に登った 階段が これ いやぁー 狭いね (^ o^;)

 パンツ見えちゃう階段だね (^^ゞ

Photo

 二階の天井は低くて 先頭はこんな感じ

Photo

 しかし 眺めは最高! 

 のっぽな電車だから 倒れないのか ちょっと心配だけど (^_^;)

Photo

 コーナー曲がって Chun Yeung Street Market 春秧街街市
 
 という 市場街に突入

Photo

 こんな状態のところに トラムが乗り入れます ( ̄д ̄|||)

 みんな全然 避けない・・・

Photo

 いや もう ギリギリを通過していきます

 慣れっことはいうものの・・・すんごい・・・( ・_・;)

コメント