初KL発券 2回目のKL行き 15 リッツ・カールトン クアラルンプール 2ベッドルームスイートにアップグレードの巻

Photo

 さて リッツ・カールトン・クアラルンプール にチェックインして
 
 割りと フツーの デラックスルーム だったのですが
 
 通された部屋が たまたま 色々あって 結局 部屋を換えていただくことに
 
 同じタイプの部屋と 広いお部屋と どっちになさいますか? と聞かれて
 
 まぁー そりゃー 広い部屋ですかね と言ったら・・・・・( ̄0 ̄;) 滝汗なことに
 
Photo

 で、こちらが 案内された 1623号室

 リッツは 2つのビルで構成されてますが

 そのホテル棟ではなく レジデンス棟でした

 レジデンス棟は 長期滞在者向けで

 まぁ~リッツに長期滞在するって 相当な企業の方ですよね・・・
 
Photo

 で、避難経路の図を見ると このフロアには4室しか

 ありません (^_^;)

 なんてたって 178㎡もあるんです ( ̄0 ̄;)

 日本の一戸建てより広いかも
 
Photo

 で、こちらは リッツ・カールトンの 2ベッドルームスイートというお部屋でして
 
 入ると シューズボックスがあります

 ホテルで こんなデカイ シューズボックスがあったのは 初めてです・・・(・_・;)

Photo

 で、入って すぐ脇に 一個目のトイレがあります

 全部で なんと4つも トイレがあるんですが(^_^;)

 これは おそらく 来客用 と思われます

 もちろんKLなので手動ウォシュレット付き (^O^;)

Photo

 そこすぎると 来客との面談用?のテーブル

Photo

 ウエルカム用のフルーツとチョコレートを

 また用意していただけました (^o^)

 チョコはめちゃウマイ! 

Photo

 その奥は リビング

Photo

 そこから左に 大きなキッチンがあります。

 左手のドアは 外のエレベーターに続いていて

 メイドさんが 買い物に出たりできるようになっています

Photo

 キッチン横にも2つ目のトイレ

 おそらく メイドさん用ですね

Photo

 こちらが メイド部屋

 ホテルで使っているので なーーーんもありません

Photo

 で、リビングにもどります では、奥にまいりましょう

Photo

奥に進むと 右手に書斎的な部屋に

 老化  廊下との間は 引き戸で締め切ることもできます

Photo

書斎をでて さらに奥にいきましょう

Photo

 廊下 左手にメインベッドルームがあります

Photo

 バトラーの ZULさんが こんな 白鳥を作ってくださって

 超はずかしい! (^_^;) ありがとうございます (^o^)

Photo

 お手紙まで この歳で はずかしいけれど

 こんな事は初めてのことで 感謝 感謝でございます

Photo

 ベッドルームから さらに左手には クローゼットと お化粧台が

Photo

 そこを右手に入ると バスルームです

Photo

 バスタブには これまた 滝汗な バブルバスに薔薇の花びらが (^O^;)

 うれし恥ずかし って このことですね (^^ゞ

Photo

 こちらが3つめのトイレ

 ビデと 手動ウォシュレット付きのトイレです (^_^;)

Photo

 で、 メインベッドルームの奥に行くと 4つ目のトイレと その奥が
 シャワーブース

 ここは ゲスト用ですね 完全に

Photo

 このスイートの一番奥が もう一つの ベッドルーム

 ここが なかなか静かで 居心地がいいので

 結構わたしは ここにいました ホテル内別居 (^^ゞ

Photo

 窓からは 建設中の世界で15番目に高い高層ビルとなる

 シグネチャー・タワーが見えます ますます KLはすごくなりますね



 お部屋の様子をYouTubeにアップしましたので

 よろしかったら 見てやってください m(_ _)m

Photo

 という感じで 薔薇の花びらが散る バブルバスに入るのでした (^^ゞ

コメント