エジプト旅行 22 カイロ シティースター・モールに

Photo

 部屋で休んで 折角の初カイロだし

 ショッピングモール併設のホテルなので

 軽く食べるためにもお出かけ

 ホテル西側には なにやらあるようですし・・・

Photo

 これが THE ARCADE

 オープンエアのバーや レストランが モダンな庭園に点在しています

Photo

 一周りして モールに行きたいのですが
 モールへの入り口がついに見つからず・・・(;一_一)アレー?

Photo

 で、仕方なく 正面から街に出てみることに

Photo

 夜のカイロなので ちょっと危険な感じ

 歩道もほぼない感じ

 この辺りが正面なんですけど 開いてない・・・

Photo

 で、道なき 道をあるいて ついに入り口を発見

 ガラスのドアに シティースター ヘリオポリスにようこそ

 とありますね

Photo

 外は 薄気味悪かったけれど

 中は一転して 明るいショッピングモール ε-(´∀`*)ホッ

Photo

 吹き抜けもあって ショッピング・モールらしく鳴ってきました

 夜だけど 結構 人がでています

 みんな 車でくるみたいだねぇー

Photo

 代表的な景色は こんな感じかしらん

Photo

 外が あんなに寂しい場所だったのに

 ちょっと信じられないくらい 賑やか

Photo

 そして フードコートを発見!

 今日の夕飯は ここでいいや! 

 なににしようか・・・

Photo

 マクドナルドがあるね

 ハラルだし、エジプト独自メニューもあるみたいだけど・・・

 並んでたし まぁー やめとこう (・_・;)

Photo

 あ! パンダだあった! ( ̄0 ̄)

 と この時は 思ったのですが 

 例の パンダ・エクスプレス じゃなくて・・・

 パンダ・ハウスでした (^_^;)

Photo

 なんか 違う感じ・・と思いながらも いくつか購入

Photo

 こんなん 買いましたが・・・・(>_<、)いまいち・・・

 マクドナルドにすればよかった・・・

Photo

 残念な気持ちを胸に しまって (^_^;)

 ホテルへの入り口を探索

 ついに見つけました! (^o^)丿

 こりゃ わかんねぇー な・・・

Photo

 セキュリティーがあって でてくると

 こんな通路でした

 あの THE ARCADEのすぐそばでした・・・

 惜しかったなぁー (^_^;)

コメント