初クアラルンプール発券の旅 16 セントラルマーケット Central Market

Photo

 さて むかーし 市場だったという お土産屋さん

 という セントラル・マーケットに行ってみることにしました

 チャイナタウンに隣接しているので

 帰りに お目当てのお店でランチ という目論見です (^_^;)

Photo

あまりにも暑いので ウェスティンからタクることに(^_^;)

 ホテルから のれば まぁー 比較的安心 的な・・・
 
Photo

ヒンズー教の運転手さん じゃ おねがいします

Photo

 パサールセニ駅近くでおろしてもらいました

 あら これ 日産だったのね・・・

Photo

おー! これがセントラルマーケット かぁー

 意外に立派ですねぇー (^o^) きれい! 

Photo

インフォメーションもあるし 意外に 連発 (^_^;) ちゃんとしてるなぁー

 ベトナムなんかとは 大違い (^_^;) あたりまえか?

Photo

正面から入って 左側に ヒジャブ用なのか

 スカーフのお店 がならんでに店舗 

Photo

 で、おすすめは 入り口近くのお店

Photo

 奥のお店は これ買うと 言っても 新しいものを出してくれなかったり

 まとめ買いでも 一切 値引きなし・・・(^_^;)

Photo

 で、結局 シンガポールで これでもか! というぐらい

 スカーフかっているのに 安いから また 大量買い (^_^;)

Photo

 奥に進むと こんな場所が・・・

Photo

これが フィッシュスパか! 初めてみた!

 しかし 結構 魚でかくないか?! (^_^;)?

Photo


Photo

赤い ソンコックとかいう 帽子をかぶったおじーさんがちょっと素敵

Photo

 ヒジャブの女性はかなり多いので 海外だなぁーって

 思うのが 楽しいし おもしろいし

Photo


 日本では 有名な ナマコ石鹸

 買おう と思ってたけど 高いから やめた! ってカミサン (^_^;)ただしいかも

Photo

 ということで 意外に面白かった セントラルマーケットでした [E:wink]

コメント

  1. 通販日記。 より:

    クアラルンプール旅行記 2/3 クアラルンプールの街歩き

    見どころ満載!と言われているクアラルンプールではありますが、  ・オプショナルツアーが割と高額  ・ブルーモスク、ピンクモスクはアクセスしにくい  ・ブランド品を扱うショッピングモールには興味なし そんな訳で今回もまた現地の方々の生活ぶりを肌で感じられるエリア巡り中心の旅となりました。 とは言え…まず向かったのがこちら、バードパークです。 クアラルンプール バードパーク 羽田空港を深夜に出発しますとKLIAに到着するのが早朝 → ホテルに到着してもチェックインできる時間でもなく、かつ近隣には早い時間…