アモーレ! イタリア旅行記 7 ポルト ディ ナポリ ベヴェレッロ港 PORTO DI NAPOLI MOLO BEVERELLO

Photo

 ナポリの港 ポルト ディ ナポリ ベヴェレッロ港 に到着します
 
Photo

 紀元前の歴史をもつ 厚みを感じる そう 街全体が遺跡の上に
 
 建っているという感じです
 
Photo

 「ナポリを見てから死ね」というこ言葉がありますが
 
 ナポリだけでも もう一日あるといいなぁー
 
Photo

  このカステル・ヌオーヴォ という1200年代の比較的新しい
 
 お城が港のすぐ近くに建っています
 
Photo

 カステル・ヌオーヴォって 新しいお城という意味で 

 もう一つですね (^ o^;)

Photo

 ここは 闊達なパトリッチァさんにガイド頂きます(◠‿◠)ボンジョルノ



 ナポリ ベヴェレッロ港 の様子を動画でどうぞ(^^)

Photo

 この港から NLG – Navigazione Libera del Golfo という船会社の

 高速船に乗り込みます

Photo

 現在 大人19ユーロほどのようです 

 2700円くらいか 結構しますね

Photo

 これがその舟

 船名を調べましたが どうしても分からず・・・^_^; 

Photo

 船内は日本のフェリーとかと変わらず

Photo

 お天気なのでデッキは日差しがすごいので

 私は船内に撤収 [E:coldsweats01]



 ナポリ ベヴェレッロ港を船は出港して ティレニア海に出ていきます

Photo

 さすが 地中海 ばかでかい 客船が停泊しています

 このあたりの 方々には 定番の観光方式だそうで

 日本とは違いますね 

Photo

 ナポリの街が遠ざかり。。。目的地が見えてきました

Photo

 この島がカプリ島です ( ்▿்)おー!  来たぜ〜

コメント