アモーレ! イタリア旅行記 6 ローマからナポリへGo!

Photo

 ローマのホテルを早朝 出発
 
 高速道路 A1をひたすら南下します
 
Photo

 牧歌的な風景になってきました
 
Photo

 北海道のような雰囲気もありますね
 
Photo

 で、トイレ休憩を兼ねて よくあるツアー提携の
 
 お店に停車します
 
 とはいうものの、トイレがひどい状態で 座ることできないのが
 
 当たり前的なイタリアでは ちょっと心配で ツアー参加者のみなさんは
 ウェットティッシュをみなさん 用意していたのですが
 ちゃんとJALパックが選んだ場所は綺麗で安心でした (^^)さすが

Photo

 最初のトイレ休憩はローマとナポリの中間にある カストロチェーロ の ホテル リオラ Hotel Liola’ です
 


 地図的にはここですね (^^)
 
Photo

 中に入るとレストランと いわゆる Bar バルという感じですね
 
Photo

 お土産ものもありました
 
 Napoliのトートバッグがちょっと欲しかったけれど
 
 結果的には これ どこでも置いてありました (^_^;)
 
Photo

 で、ツアコンさんに飼い方を教わって・・・本場のエスプレッソを買ってみることに
 
 まずレジで ソロマキアート ペルファボーレ とか言って
 
 お金を払って レシートももらいまして、バリスタにそのレシートを
 
 渡すと作ってくれる というシステム
  
 これが一般的だそうです
 
Photo

 ということで イタリアで初ソロマキアート (^^)/うまし
 

 Hotel Liolá ホテル リオラ イタリア カストロチェーロ の前でムービーとってみました
 
Photo

 そしてまたA1に乗ってナポリに向かいます
 
Photo

 途中 2台をつなげた牽引キャリア軍団に遭遇
 
 ルノールーテシアかしら 
 
Photo

 なぜみんな この車線の人は 左に寄るので
 
 近い近い (^_^;)
 
Photo

 ね ちかいでしょ? (^_^;)
 
 運ちゃん 老けたスティングって感じ (^ o^;)
 
Photo

 こちらも近い
 
Photo

 こんな風景がつづいて やっぱりヨーロッパだなぁー と実感
 
Photo

 お! 左手に大きな山がみえてきました!
 
 おーこれが ポンペイで有名なベスビオス火山ですか! ( ̄0 ̄;)
 
Photo

 ベスビオスはナポリにあるので ますます大きく見えてきます
 


  ツアコンのSさんのガイドの風景はこんな感じ
 
Photo

 町並みになってきました
 
Photo

 高速のインターチェンジではなにやらセキュリティーチェックを
 
 していました
 
Photo

 地名の看板には ポルト ディ ナポリ (;゚∇゚)おー きたぁー! ナポリ!
 
 ナポリ港ですよ ナポリ(◠‿◠)
 

コメント