アモーレ! イタリア旅行記 5 ホテル イビス スタイルズ ローマ エウル ibis Styles Roma Eur

Photo

 さて ついにローマ イタリアですよ イタリア!
 
 (*゚▽゚*)/来たぜ ということでローマ編開始です
 
Photo

 ローマ フィウミチーノ空港 の夜でございます
 
Photo

 現地時間で夜10時40分ごろだったかと思います
 
 控えめに言っても いささかお疲れモード[E:catface]
 
Photo

 ここで初めてバスに乗り込みます
 
Photo

 ホテルはローマ郊外のイビス スタイルズ ローマ エウル ibis Styles Roma Eur

 というホテル


大きな地図で見る

 ここですね (^^)

 フィウミチーノ空港は海っぺりなので ローマ方向に

 内陸にちょっと走ったところ って感じ

Photo

 イビス はチェーン展開しているようで

 なんと京都にもあるんですね

 Hotel イビススタイルズ 京都ステーション 

Photo

 外観はイマイチでしたが フロントはちゃんとしていて

 すこし安心 (^_^;)
 
Photo

 早速 チェックイン

 528号室でした

 鍵は カードキーをかざすタイプ

Photo

 中に入るとこんな感じ

 新しいシティーホテル って感じかしらん

Photo

 さすがヨーロッパ ビデもある浴室

 シャワーブースもちゃんとしていて

 どこかの国の様に・・・・

 水が外に出ちゃうという様な事もない[E:coldsweats01]

Photo

 備え付けのハンドソープボトルとミニマムなアメニティー



 例によって部屋紹介の動画です (^^)

Photo

 ホテル イビス スタイルズ ローマでは 無線LANサービスがありますが

 フロントで wifiペルファボーレ (^ o^;) で

 レシートの様な アカウント情報の紙をくれるので

 それを入力すれば・・・

Photo

 24時間無料で使えます

 翌日はまた同じで、また貰えばOK

 イタリアは大体 こんな感じでしたね

 24時間6ユーロ というホテルもありましたが・・・

Photo

 さて 翌朝は早いので寝ましょうか・・

Photo

 ということで、アサーーー! (◠o◠)眠い

Photo

 エレベーターにのって ロビー階はこちらではゼロ階という表示
 
Photo

 朝6時集合ということで、なかなかシンドイ・・・(^_^;)

 しかし、日本ではなんか変なランチアは

 こちらではなかなか似合うから不思議 これはDELTAかな

Photo

 朝食の時間がないので

 手提げに入れた 乾燥ものの食品が詰まったボックス朝食

 まぁー 意外にいけました 

 こちらでは定番のヌテッラもありました (^^)

Photo

 中を開けるとこんな感じ

 これにヌッテラを塗ってら・・

 つまらん! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)座布団は? 

 手前の機械はイヤホンガイドで これ結構 遠くまで届きます



 こちらはオートバイレーサーのバレンティーノ・ロッシ出演の

 ヌテッラのCM (^ o^;) 甘いんですよね

Photo

 JALパックではツアコンさんがwifi端末も持っていて

 無線LAN環境をサービスしてくれて 大助かりでしたが

 私も 自前で Global wifiさんの端末を借りていきました

 イタリア専用で概ね13000円ほどでした 

Photo

 ということで、初日はナポリに向かいます

コメント