アモーレ! イタリア旅行記 10 カプリ島 青の洞窟 突入編 Grotta Azzurra

Photo

 青の洞窟に突入しました (*゚▽゚*)/
 
 わぁー 涼しい なんてカミサンは言ってましたが
 
 感動はそこじゃないって・・・(^ o^;)ゞ
 


 
 ここで回想シーン (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)
 
 青の洞窟ってこんなところにあります っていう動画作りました (^o^;)

 洞窟の上にはローマ皇帝の別荘があって
 
 当時は その邸宅から 直接階段で 洞窟に降りられたそうですが
 
 今は どこから降りたのか 判明していないとか・・・ 
 

 
 さらに載せ忘れたので・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)
 
 洞窟に行くまでの船の様子はこちら。。。(^ o^;)ゞ
 
 でも、綺麗でしょう?
 
Photo

 で、後ろ 後ろ! って私が言って
 
 カミサンが振り返って 歓声があがります (*゚▽゚*)きゃーきれい!
 
Photo

 私も 思わず おー!! 
 
Photo

 ボートのおじさんは 何十回も入っているので
 
 手慣れた櫂さばきで どんどん奥へ進んでいきます
 
Photo

 水深は20mもあるそうで、海底の白い珪砂に洞窟の
 
 入り口から入った太陽光が反射して
 
 下から青い光がさす というわけだそうで
 
 実に神秘的です
 
Photo

 ローマ皇帝もここで泳いでいた ということで
 
 歴史的にもすごいものがあります
 
 それを今 自分でみている という感慨
 
 奥行き54mだそうで
 
 右回りにほぼ一番奥まで到達したようです
 
Photo

 そこから 壁伝いに ターンして 入り口に向かいます
 
 ここらあたりから 船頭さんは サンタルチアなどを高らかに
 
 歌ってくれて なかなか感動的[E:happy01]
 
Photo

 段々 私も大胆になって
 
 5D2のデカイカメラを 水面に出して撮影
 
 後で伺ったら 同じ ツアーのお仲間で デジカメを
 
 海にポチャン してしまった方がいらっしゃいました (; ̄ー ̄川 うう
 
Photo

 そして洞窟からの脱出
 
 洞窟に入るのに外で待っている間に 段々と
 
 うねりが高くなっていたのですが
 
 この時 うねりが来て バシャーン!! \(;゜∇゜)/と
 
 先頭に乗っていた方は かなり波を浴びてしまいました
 
Photo

 そして2回目のチャレンジで みごと脱出
 
Photo

 短かったけど すばらしかった!(^o^)
 
 ローマ皇帝はこの中で マッタリできて うらやましい (^ o^;)
 
Photo

 そして 船まで帰ってきて 無事にご帰還 [E:wink]
 


 途中 静止画撮影音が入りますが 動画を撮ってきましたので
 
 是非 見てみてくださいまし ( ்▿்)綺麗ですよー
 

コメント