中国出張 出国編

0711131


えー昨夜は前泊ということで成田空港に到着。第2ターミナルからでるのですが、第1にはこんなものもまだあります。

0711132


第1のスターバックスには、ご当地タンブラーとして仙台、札幌など日本各地のが置いてあって、マニアにはお勧めなお店かもしれません。(*^_^*)

0711133


前泊のホテルはいつものマロウドインターナショナル。結構 部屋は広いので、楽チンですが、Netアクセスがかなりいまいち。PHSカードも64kでぎりぎり・・(^_^;)

0711134


今朝は5時に起きて日の出を拝見。かすかに富士山が見えました。

0711135


朝食はこんなに寂しい・・最近・・シャケにトーストで受け狙ってます (^^ゞ

0711136


空港は工事中ですが、空いていてサクサク進んで出国完了。

0711137


AKIHABARAさんで、現地スタッフ用にお土産を購入。

0711138


で、めっきり ヒマになって、YahooCafeでPCをお借りします。

0711139


DELL PCにi-Keyを挿して使用しますが、無料とは言え、のろいPCだなぁー と思いつつ、お仲間のサイトのコメントしたり、返したり・・・

07111310


遠い75番ゲートでは今日の機材の767が待機中

07111311


中国路線が混んでいて、出発できず20分ディレイ。

07111312


珍しく いま飛び立った成田空港の上空を通過。第1ターミナルとホテルがよく見えました。(^^)

07111313


いつもの通り、梅酒のロックで乾杯。うめぇーちと甘いけど

07111314


機内食はビーフがすぐになくなって魚のみ。(-_-;) これが甘くて甘くて とても食べられない・・ご飯に塩かけて食べるしまつ・・(~_~;)

07111315


で、4時間半で広州白雲空港に。ますますでっかい空港になっていて、相変わらずの中国の発展ぶりでございます。すごいです、本当に中国は・・スモッグもだけど・・・(-_-;)

コメント

  1. トリバン より:

    お疲れさまです。
    chandraさん最近私より海外出張の頻度高くないですか?

    シティーマグ、空港だとかのショップで数カ国分まとめて売っていたりしますよね。
    一応、弊ブログセクターの内規として、入国した国でないと認められないということになっています。ちなみに、入国したことのある国のものを後に買い足すのはオッケー。
    失礼しました。m(__)m

  2. chandra より:

    トリバン さん ニンハオ (^_^.)

    >chandraさん最近私より海外出張の頻度高くないですか?
    いや いくらなんでも そんなことはないかと・・(^_^;)
    中国 フィリピンの2カ国だけですし ショートですし。

    >シティーマグ、空港だとかのショップで
    シティーマグはでっかいし、文字だけなのでかっていませんが 絵付きのご当地マグ ローカルマグはすこし集めています。ご指摘のルールについては同感ですが、国単位で管理されているわけですね。
    (*^_^*)
    そのルールを当方でも採用させていただきます
    ただし 日本国内はどうするかなぁー (~_~;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. YYS より:

    こんばんは!! 海外出張お疲れ様です。今頃は食べすぎで満腹でしょうかぁ(笑) 

    >PHSカードも64kでぎりぎり
    ホテルでこれだと困りますよねー。昔ホテルの部屋では繋がらず、廊下で繋いでた記憶があります(汗)恥ずかしかったなぁ。

  4. chandra より:

    YYSさん ニンハオー (*^_^*)

    現地のローカルスタッフとランチを食べて おなかいっぱいです (^_^;) 160円ほどですが・・

    >廊下で繋いでた記憶があります(汗)恥ずかしかったなぁ。
    うはぁー それはすごいですねー (^_^;;)
    私は 向きを変えたりしながらなんとか・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Ryu より:

    例のオブジェですね(笑)
    昨日見て笑っちゃいましたよ〜。

    おれも今度はちゃーんと時間を取って
    成田の免税店を散策しようと思います。
    前回は5分も見てませんでしたので…

    機内はクラスJっぽい感じなんですね。

  6. chandra より:

    Ryu さん こんばんは (^_^.)/

    いつもありがとうございます (^.^)

    >昨日見て笑っちゃいましたよ〜。
    完璧 Ryuさん向けの受け狙いです (^^ゞえへへ

    >機内はクラスJっぽい感じなんですね

    そんな良くないですよー (~_~;)ほんま
    狭くて狭くて・・・(-_-;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m